• 締切済み

ワードで縦の線が消えません。

他の人が作ったものを加工しています。 縦に線があり、消したいのですが、 ケシゴムで消えなくて 線を選ぶこともできません。 一番上のメモリ(インデント?)のところから 線があるようです。 消す方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No3です >一番上のメモリ(インデント?)のところから ルーラー上にも縦線と同じような印があるのでしょうか? それなら縦棒タブかもしれませんね。 http://www.yy.ics.keio.ac.jp/yama/lecture/InfCom/Word/Tab/Tab.htm

pupu401
質問者

お礼

縦棒タブというのを初めて知りました。勉強になりました。

回答No.3

よく解りませんが、ページ罫線では? 罫線→[線種とページ罫線と網掛けの設定]→[ページ罫線]タブの [プレビュー]で表示されていれば[罫線なし]で消して下さい。

pupu401
質問者

お礼

段組みの線だということがわかりました。ありがとうございました。

回答No.2

段落に罫線が引かれているのではないでしょうか? (1)線の引かれている段落を選択します。 (2)〈罫線〉→〈線種とページ罫線と網掛かけの設定〉をクリックします。 (3)〈線種とページ罫線と網掛かけの設定〉ダイアログボックスの〈罫線〉タブをクリックします。 (4)右下の〈設定対象〉を「段落」にして、左上の「罫線なし」をクリックします。 消えるといいのですが。

pupu401
質問者

お礼

段組みの線だということがわかりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

右クリックできませんか?メニューで削除してください。

pupu401
質問者

お礼

右クリックはできませんでした。ありがとうございました。