• 締切済み

どう接する 自分がすべて正しい!と思っている人

m1111の回答

• m1111
回答No.1

こんにちわ。  うちの母親もそんな感じです。言っていることは正しいのですが、やっていることが違うことがよくあります。自分では正しいことをしていると思っているようで、私との喧嘩も絶えません(^^;ほんと大変ですよね。  最近では、母親の態度もあまり気にし過ぎないようにしています。適度に無視です。私のほうが参ってしまうので。  あとは、父親の母親に対する態度を参考にしました。長年一緒にいるだけあって、父親は慣れたものです。質問者さんも、お母さんと長く付き合っている人の態度を参考にしてみてはどうでしょうか?又はその方に相談してみるとか。  大変だと思いますが、自分を見失わないように頑張ってください!

cian
質問者

お礼

けんかが絶えないのですか。。。 うちは母親に押し切られます。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

父親があまりに無関心、自分の事優先なので。。。 肝心なときはいつもいないで、そんなときばかり私に文句や苦情を言ってきます。(困った)