OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデム速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199258
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

モデムの速度を上げるtoolかソフトありませんか?ISDNなんですが、遅すぎて困ってます。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

dai9604さんこんにちは

●高速化 テクニック
http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/index.htm

このサイトのことすべて試しては如何でしょうか?
ただ所詮ISDNですので劇的な変化は見られないと思います。


ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
dai9604

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございます。試してみます
投稿日時 - 2002-01-17 15:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 先読みバッファリングを行うソフトなどを使って工夫することは可能ですが、基本的にISDNの速度はハードウェアが決定しています。
 ですので、根本的に速くしたいならば、128KBを契約するか、ADSLへの乗り換えを検討するしかありません。

 先読みバッファソフト程度のものでいいのであれば、たしか強速だか超速だか、そういった感じのソフトが出てたはずです(しかしこれは環境によっては、「なんだか速くなった気がする」という程度の効果しかでない場合も多いです)。
 フリーソフトでは、先読み機能つきのブラウザがいくつか出ています。「ヤフー!コンピュータ」→「フリーソフト&シェアウェア」で「先読み」で検索すると出てきます。

  • 回答No.2

ISDNの場合はTA(ターミナルアダプター)ですね。

この場合速度を上げる事は出来ませんが、最適化することは出来ます。
ですが微々たるモノで、64kが250kとかになるわけではありません。
(せいぜい、実測52kが59kぐらいになる程度です。)
市販ソフトで「WebBoosterNinja」というソフトがありますが、TAとパソコン間の
転送を最適化して、サイトの先読み、広告カット機能等、「快適」に使うための
ツールがあります。この辺のソフトならある程度は改善されますよ。
ですが「快適」に使うためのソフトなのでISDNの限界(シングルなら64k、デュアルでも128k)
を突破するのは不可能です。

ご参考までにどうぞ。・。m(__)m
お礼コメント
dai9604

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-16 15:10:32