OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooで出した質問を削除することは可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.199249
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

以前、教えてgooで質問をさせていただいたのですが、お礼の欄に個人情報を掲載してしまいました。

なんともないとは思いますが、心配になったので、質問を削除したいのですが、可能でしょうか?

ポイントを発行して締め切ってある質問です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

教えてgooの管理人さん宛てにメール(info_oshiete@goo.ne.jp)でお願いすれば出来ると思います。別に質問全体を削除しなくとも、個人情報の部分だけ削除してくれると思いますよ。
お礼コメント
noname#8405

お返事大変ありがとうございます。

個人情報の部分だけを削除するという手がありましたね。

気づかないですいません(^^ゞ

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

 個人情報の記載は規約違反にもあたりますので、管理者さんに連絡すればかなりの確率で削除してもらえるはずです。
 質問全てでなく、お礼の個人情報だけ削除してもらうというやり方も可能です。ただ質問全てを削除してもらうというのはポイント発行済みでもあるので、質問全体が規約に引っかかる場合しか認められないと思います。

 とりあえず管理者さん(教えて!goo管理人またはOKweb管理人)当てにメールを出しましょう。
 ID、質問の番号を明記して(お礼または質問全部を)削除して欲しい旨を書いて送ります。あとでどう対処したか管理者さんから報告のメールが届きます。
お礼コメント
noname#8405

お返事大変ありがとうございます。

質問全ては、規約に反しないとおもいますので、個人情報の部分だけを削除してもらう様に致します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:34:54

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

質問の削除は回答が付いている場合は質問自体にルール違反の内容が含まれている場合にしか削除はしてもらえないと思います。回答がなければ、以前は連絡すれば削除してもらえましたし、今では24時間が経過すれば自分で削除できますが。

ただ、今回のケースは個人情報をお礼に記載してしまったということですので連絡すればお礼の個人情報を書かれた部分だけを削除してもらえるはずです。

とにかく、直接管理人さんに連絡して下さい。以前、個人のサイトを紹介している方を見つけられた時の質問でもお答えしたと思いますが、個人では対応できないケースですからね。
お礼コメント
noname#8405

先回の質問でも大変お世話になり、またまた今回も同様の質問にお返事頂いて、恐縮しています。

やはり管理人様に聞く方がいいのですね。
度々ありがとうございました。

管理人様に連絡します。
投稿日時 - 2002-01-16 17:38:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ポイント発行していても、編集してくださるはずですから、
info_oshiete@goo.ne.jp
へ連絡しましょう。
質問自体の削除はしなくても、個人情報に関してへは、対処してくださると思います。
お礼コメント
noname#8405

お返事大変ありがとうございました。

質問自体の削除ではなくて、個人情報だけを直してくださるよう、管理人様に連絡してみたいと思います。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-01-16 17:45:40
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

質問そのものを削除せずともよいでしょう。
お礼の内容を編集すれば問題が解決する場合は、編集したい文章を管理人当てにメールすればその通りにお礼を書き換えてくれます。
お礼コメント
noname#8405

お返事大変ありがとうございました。

>編集したい文章を管理人当てにメールすればその通りにお礼を書き換えてくれます。

こうやって管理人様に連絡するのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:47:36