• ベストアンサー

2chブラウザ   すごく多いですが

OPENJANEってかなり人気のブラウザのようですが、2chブラウザとかはつかったことがなく かなり難しいという感じです。普通のブラウザはIEでスレイプニル使用 ヘルプも一通り読みましたが、PC初心者の説明書が説明書に・・・のような感じです 絵の表示などがあればまだ分かるんですけど言葉だけでも少しは理解できた気がします ソフトは大抵直感で使ったりするので 使った結果 *=非常に困っています *スレッドタイトル検索をしたいですができないみたいです(2ch内からウイルスのスレッドを絞り込むなど) ・上級  中級   初級  で2chブラウザを分けるならどうなりますか? ・反転表示させたところがホイールを動かすと反転表示が消える *ページをマイドキュメンントなどに保存できない *最初から全部の板を表示させることができると思っていたら運営情報とソフトウェアだけであった 全て表示させたい場合はURLをコピーしてなどの面倒な作業が必要? ・URLを1部表示させることができたのではいいけれど、名前をURL表示させたら名前の変更すらできない 運営情報やソフトウェアなどがあるところ *リンク先も2chブラウザで表示してくれるんだと思ったら、IEだった  ブラクラ対策とかはあるんでしょうか? ・これより1つ前のスレッドが見たいというときにはどうしたらいいのでしょうか?DAT落ちとかいうのをしていてもそんなに時間が経過していないならば見れるらしいと聞いたのですが、しかしそのURLはわからない *何を考えてグロテスク画像とか張っているのか理解不能ですが、対策などはありませんでしょうか? URL先を表示させることができる方法もあるとか ・スレイプニルなどに混ぜ込んだ形で使うことは不可能でしょうか? 大変長くなりました   すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>スレイプニルなどに混ぜ込んだ形で使う ならば禁断の壺を使うかSleipnir作者さんが作成中のMosaを待つといいと思います。 Mosaはまだ完成していないので、どんな風になっているのかはわかりませんが、禁断の壺はIEなどを2chブラウザとして使えるようにする(?)プロクシソフトです。

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.2

私もあんまりわかりませんが 林檎の木 2chツールの紹介を読んで http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html Jane View http://www.geocities.jp/jview2000/ 直感的に使えると思います。検索なんかしたことなかったけど ご質問を読んでやってみました。 DAT落ちを見に行くとNo.1さんが書かれたことの説明があります。 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html リンク先は、わざわざ見るヤツが悪い・自己責任であると思うべきです。 リンク先を表示させるブラウザは、OpenJaneは忘れちゃったけど Jane Viewは自分で設定できるので、この機会にFirefoxとかOperaとか入れたらどうですか。