• ベストアンサー

友達から彼女になりたい!

puutarouの回答

  • ベストアンサー
  • puutarou
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

厳しい言葉かもしれませんが、彼の「1番」はあなたなのでしょうか?(キスとか)それだけの事をしていて「彼女にはできない」というのはどうゆう理由からなのでしょうか… それでも、あなたは大好きなのだと思います。だからどうしていいかわからないのかな?とも思いました。だから、今は何もせずに、会いたいと思ったら会っていいと思いますし、今は電話したくないと思ったらでなくていいと思います。正直に生きていたらちゃんと答えがでてくるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 八つ当たりしてくるようになった友達

    長文ですみません。内容は単純なことです。 私(男)には、長い付き合いの男の友達(プライベートの関係)がいました。その友達は以前は話をしてて とても楽しい人で一緒に国内旅行に行ったこともあります。 しかし、縁を切ろうかとも考えています。おととし、電話を着信拒否にされたことが理由です。 一時期は私からその友達への電話やメールの回数が多かったこともありますが、 「それは友達にとっては迷惑になる。」と自分で気が付き、電話やメールは極力しないように改めていました。 10年前、その友達は遠方に転勤したので、私と会うことはできなくなり、電話やメールでやりとりしていました。 その友達は既婚ですが、奥さんと不仲になり長年別居中です。また仕事面でも うまくいってないようで、私に愚痴や不満ばかりこぼすようになり、愚痴や不満を聴かされる私まで暗い気持ちになる状態でした。 そのうちその友達は電話やメールの時も投げやりな感じで私に八つ当たりをするような感じになってきました。 当初はその友達が奥さんとも不仲で仕事もうまくいっていないことを気の毒に思っていましたが、私に八つ当たり的なことをするのは変だと思います。 あるとき、私はその友達に聞きたいことがあり電話しても通じず、メールしても返事もこなくなったので、ほうっていましたが、2ケ月後、あらためて電話したら、たまたま通じました。 しかし私からの電話は着信拒否になっていたことがわかり、私はショックと同時に 腹立ちのようなやりきれない気持ちを感じました。 そしてその友達に「着信拒否にするのなら、もう無理に友達付き合いしなくていいよ。」と言って電話を切りました。 「ごめん、ごめん、着信拒否にしたのは設定ミスだった。」と言っていましたが、私には言い訳に聴こえました。なぜなら「設定変更はその気になればする。」と言っていたからです。 今年はその友達とは一度も電話もメールもしていません。 年賀状は去年は私から出したら、事務的な返事はきましたが、もし私が年賀状を出さなかったら、その友達からは年賀状はこなかったと思います。 もはや友達といえる関係ではないとも思います。 5年ぐらいしたらその友達の反応も変わるかもしれないと思い、距離を置いて 様子を見ていましたが、どんどんひどくなってゆく感じです。 そのような感じなら、今年は私からは年賀状は出さず、それで縁を切ったほうが いいと思いますか? あなたならどうしますか? その友達は実の親も避けていることがわかりました。また他の友達たちにも、閉鎖的な態度をとっていたため、すべての友達が離れていったこともわかりました。 人生において、ときにはすべての人間関係を切って一人になりたいと思うこともある かもしれませんが、事態が好転して、自分のまわりを見まわしたら、それまで交流があった人たちが全員離れていたことに気が付いて、後悔することはないのでしょうか?

  • 別れた彼と友達になんてなれるの?

    前に一度失恋したばかりで相談した者です。彼に振られてから2ヶ月以上経ち大分吹っ切れましたが、彼とは環境が近くたまに会わざるを得なかったりして、完璧に忘れることは(存在自体も)できません。でも引きずっててもしかたないので嫌いになろうと努力して今は会ったりしても普通に接しています。とはいってもやっぱり自分でも強がっているのがわかるのです。別れた後、彼は友達がいいといってきましたが、私はそういう風にできるタイプではないので、友達ではいたくないのです。友達って恋人とあまり大差ないと思いませんか?好きな気持ちは同じだし。 だからそういう態度ででられると、もやもやして複雑な気持ちになります。これも早く次の彼が見つかればいいと思うのですが...。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 恋人から友達になる気持ち

    先月長年付き合った彼と別れました。私の束縛や嫉妬が重かったのと、彼の仕事などが上手くいかなくなり、彼自身が疲れはててしまい、今は恋愛をする気持ちになれないのが理由です。 しかし、彼は私との縁を切りたくない、もし私が良かったらたまに食事になど行ったりしないかと言われ、彼と離れたくない気持ちで友達に戻る事を受け入れました。 別れてから、彼は相変わらず、毎日一度はメールをしてきて、用事がある時は電話したりします。 複数ですが、来週日帰り旅行にも一緒行きます。 変わった事は、プライベートな事を一切教えてくれなくなった事。今日が休みか仕事かもわならない感じです。 友達にと一度は受け入れたのですが、その友達関係が今は苦しくなってきました。 もし彼が他に異性や気になる人など全くいなくて、彼の言うように、今は恋愛を休みたいだけなら、私も今はその関係を受け入れたいと思います。しかし、他に異性がいたなら、もうハッキリと縁を切るつもりでいます。 男性が付き合っていた彼女を友達にする気持ちなど、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 身体の関係は彼の方から友達になったからには出来ないと言われてます。

  • 好きな人と友達関係を越えて付き合いたい。

    ぼくは高校生(男)です。今、好きな人がいて、その人とは結構話をしたりする普通の友達です。ぼくは基本女子と仲が悪いという感じはなく、フレンドリーな感じで接しています。しかし、これだから逆に彼氏彼女という関係にもっていきにくいです。 何をどういう風に変えたら、その気になっている女子はぼくの気持ちを気づいてくれるでしょうか? 【(補足)毎朝、職員室まで宿題を一緒にもっていっています。】

  • 単なる仲のいい友達?

    20代後半の社会人の女性です。 同い年の昔からの男友達がいます。 最近頻繁に電話が来るようになって、他愛もない話をしています。 話をしていると気が合うのでとても楽しくて、いつしか彼に好意をよせるようになりました。 でも、彼の方は私のことを本当に仲の良い気の合う友人としか思っていないのかな?と思います。 つい先日、ひょんなことから彼が家に泊まりに来て、一緒のベッドで過ごしました。 でもキスをすることもなく、それどころか彼はそっぽを向いて寝てしまいました・・・。 「本当に何もないんだね~」って冗談ぽく言ったら、彼に「え~だって○○(私の名前)とそんな関係になるなんて想像できない~」って笑いながら言われました・・・。 結局何もなかったのですが、彼はどういうつもりで私の家に来たんでしょうか? (彼の方から家に来たいと言ってきたのです) その後も普通にメールや電話をしています。 私としては「女性としての魅力がない、彼に本当の友達としてしか見られていない」と悲しくなってしまうのですが 男性はそういう女友達の家に泊まりに行くってどんな心境なんでしょうか? 本当に気の合う友達としか思っていなくても家に泊まりに来たりするものですか? 私の方からアプローチをかけて拒絶されるのが怖くて、「私もあなたに異性としての興味はないし」という風にふるまってしまいました。 彼と一歩踏み込んだ関係(恋愛関係)になることは不可能でしょうか? また、振り向いてもらうためにはどうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人と友達になれますか?

    三年付き合った彼女と「一度距離をおこう」ということになりました。 もう自分のことは友達にしかみえてないなというのがわかって、それを伝えた結果、彼女の方に言われました。 彼女は曖昧にしていますが好きな人がいるのは確かです。 何回か連泊の旅行に行ったことも僕は知っています。 でも僕のことを好きだし大事に思ってる気持ちも本当だと泣かれもしました。 彼女が他の人と…と考えると辛いです。暫く距離を置いたとしても一度離れた気持ちはもうもとには戻らないでしょう。 でも正直なところそれでも彼女を好きな気持ちは何も変わっていません。 それにこれっきり縁を切ることは僕も彼女も望んでいません。 なので、今でもたまに向こうからかかってくる電話には出て今まで通り普通に会話もしています。 いい関係でこの先も繋がっていたいのなら、僕が彼女を友達として思えるよう気持ちを消化するしかないのかなと… 好きな思いが強い分、それは根気と時間がいることかもしれませんが、同じように恋人から友達になってうまくやれてる人のご意見を聞きたいです。どうやってこの困難を克服しましたか?

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 離れた友達と、これから・・・

    私が間違った行動をするたびに、そんな私に何度も『いけない』と言ってくれていた大切な友達がいます。 ですがある日から冷たいなと感じるようになり問うと、『もうそういう風にしかお前を見れない』『いい加減にしな』『もうお前の好きにしなよ。』と言われてしまいました。何度言っても繰り返しまた、ガキな私に嫌気がさしてしまったのだと思います。 その時初めて自分の情けなさや駄目さに気付いたのですが・・・申し訳ない気持ちを伝えても、友達の気持ちは変わりませんでした。 それからそんな自分が嫌になり友達には申し訳なくなり、私は自分から友達の所を離れました。 (専門学校で同じクラスなので)離れるねと伝えた時は『どして?』というメールや電話が来ましたが・・・私は出ることが出来ませんでした。 それから全く話さない状態で・・・気まずくなりました。私も自然と友達を避けるようになっていました。すると、友達からこういう気まずいのはこれ以上嫌だ・・・という風に言われ後日私から、自分ももうこういうのは嫌だという事と最後にテスト頑張ろう!と添えてメールを送りました。返事は1日後にデコメで『お互いに頑張ろう!』のみでした。 それからも会話はなくなんとなく気まずかったのですが・・・ 最近になり普通に会話できるようになりました。 偶然帰りのバス停で一緒になって友達から声をかけてくれ他の友達も一緒ですが、以前の頃の仲となんら変わらない絡みでした。(少し慣れない感じもありましたが)またその他の2人の友達と4人でスノボー行こうよ!という話題も友達から話てくれ、とても嬉しかったです。(ただ友達は社交的なのでそういう部分でもあると思うのですが。) 昨日も偶然一緒になり・・・そして本当に久しぶりに2人だけになりました。ですが、友達からあの時の出来事の話をする事はありませんでした・・・。 私からは、以前にもうギクシャクしない!頑張ろう!というメールを送り、また友達から返事では『頑張ろう!』とだけだったので、もうこの話はしたくないのかな、と考えると何も言えませんでした。 今のこの距離を保った友達関係でいたいと友達は考えているのでしょうか・・・?