• ベストアンサー

衣類の寄付で費用がかからないところ

姑からもらう服が趣味に合わず、かどが立たないように受け取り続けていると 段ボールなん箱分と恐ろしいほ数になってしまいました。 どこか寄付できるところを探していますが、どこも段ボールひと箱あたりいくら、 という形で費用がかかります。 どこか無料で受け取ってもらえるところはないでしょうか。 ちなみに衣類は9割が新品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

お困りですね。^^ 近隣の福祉作業所や養護学校に問い合わされてはいかがでしょうか? 結構バザー物品として受け取っていますよ。

borntolove
質問者

お礼

問い合わせしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

支援団体も実のところ古着はあまり需要が無くて、送料+援護金を募っているところがほとんどです。(本音はお金が欲しいらしいですが) 新品ならネットオークションに出品されてはどうですか? 思わぬ副収入が得られるかもしれませんよ。

borntolove
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ネットオークションは、やってますがあまり期待 できそうにないんです(笑 ありがとうございます。

• dora929
回答No.2

こんにちは。姑から貰うと言う事は質問者は女性ですよね?その前提でアドバイスします。 新品であればリサイクルショップへ持っていくという手もあります。あと福祉施設で女性のみの施設へ寄付をするとか生活に困っている女性を支援するNPO等団体へ連絡するとか方法はあるんじゃないでしょうか? 情報は持ち合わせていませんので検索エンジンでお探し下さい。参考までに!

borntolove
質問者

お礼

女性です。 なるほど福祉施設ですか・・・ 自分でも調べてみます。 ありがとうございました!