• ベストアンサー

友達としゃべるってだけですけどね・・・

puutarouの回答

  • puutarou
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

今中3ということですか?それならもう少しで卒業じゃないですか♪いい機会です☆高校では今まで付き合ってきた友達のような人とつるまずに笑いのツボの合う人をゆっくり探していけばいいじゃないですか♪特に面白いことを言わないで、友達と遊んだりする時に一人でかっこつけてるのも私は素敵だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 友達と自分の土俵が違いすぎて比べてしまう

    中3です。 自分には何年も付き合って大親友とも言える仲の良い友達がいます。 その友達とは趣味があって、ノリも良くて、お互い一緒にいて居心地もいいです。でも友達は家は近くとも生きてる世界は果てしなく遠い別の世界の人間だと思うレベルで価値観が違います(具体例を出すと不幸自慢にしかならないと思うのでやめときます。) 別々の高校に入るし、こんだけ考え方が違うんだから、そのうちもう関わらなくなるんだろうなと思っていますが、友達はルームシェアしたいとか、同じ職場で働きたいとか脳天気なことしか言ってません。本当に違いすぎます。 それ故どうしても自分と友達を比べてやれ自分はこんな思いしても頑張ってるのにとか、そんなくだらないことでぐだぐだ言わないでほしいとか感じてしまいます。本当に自分のそういうところが嫌になります。 どうしたら比べずにすみますか。

  • 友達として好きなのかわからないです

    最近、高校が一緒で、大学に入って仲良くなった男友達が気になります。 飲み仲間でもあり、私の友達とも仲がいいので誰にも相談できなくて困っています。 たぶん男友達のほうは私に悩みを相談したりすることでストレス解消になっていて、一緒にいて楽しいですが私に対しての恋愛感情はないと思います。 今の関係をこれからも壊すのが嫌なので、誰に知られずに諦めるべきでしょうか?

  • 友達のことで相談です。

    私はいじられキャラでよくみんなにいじられます。 いじりがいあるとかノリいいとか言われてすごく嬉しいです。 ある友達のことなんですけどその子もよく私に構ってくるんですね、 それで私もノリかえしてその子は私に「最高!」「おもしろい!」とか言ってきてくれるんです。 部活も一緒だったし遊んだりもするから普通に仲いいんです。(親友とかそこまでじゃないけど・・・) でもその子気分屋っていうかなんていうかたまに冷たくなるんです。 落ち込んでた時に話しかけたからとかならわかるけどそうじゃなくて 私にだけ冷たくて他のみんなとは普通に接してるんです。ホント原因がわからないんです。 今私中3なんですけど、その子は志望校違ったのにランク落として私と同じ高校にしたんです。 その集まりがあった時にその子の近くに行って声かけたらシカトされて違う子のところに行っちゃって そのあと話しかけても不機嫌なままであしらわれました。 親に相談したら末っ子だからしょうがないんじゃないと言われました。 その子は普通に好きだけどおんなじ部活っていうのが不安です。 こんなこと思っちゃいけないけど本音を言えば同じ高校に行くのも嫌です。 まだ高校受かってもないのにこんなのおかしいと思います。 定員も割れてるから両方受かると思うんですね。 こんなんで最近不安で毎日モヤモヤしてます。どうすればいいんでしょうか?

  • 軽いノリのグチを友達が重く受け取ったらしんどいですか?

    悩みってほどではないんですが 気になってる事があるのでよろしくお願いします。 仲良くしてる友達のことなのですが 会話のひとつとしてたまに笑い話程度に グチッぽい事を話したりするんですが 「昨日ねこんな事があったんだよ~ほんと嫌になるわ(笑)」 ってノリで話すんですが 友達は本気に取るのかすごいしかめっ面で 「それはいややわ、ありえへんわ」って 感じで返してくるのでしんどいです。 できれば、軽く流して笑い話にしたいんですが、 友だちが重い雰囲気にしちゃうので 最近はそのこには極力言わないようにしてます。 そこで質問なんですが 皆さんのお友達は上記のような深刻ではなく 軽いノリのグチをどのように受け取られてますか? もし、上記のような感じで受け取られたら 同じようにしんどくなりますか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • "友達関係について"

    僕は15歳の中3です。 僕は学校の友達関係に最近困ってます; 僕の学校で一番仲の良い人が心臓病の友達です。 僕はその友達と仲が良いのですがみんなその友達を嫌っています。 僕は別に嫌っていないのですがまわりの目がとても気になって最近一緒にいづらいです; 僕がその病気の友達といると男子・女子から僕まで同レベルに見られて僕まで嫌われつつあります; 僕は他のグループとも仲が良いのですがいつもはその病気の友達と一緒にいます。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 友達と

    僕は今、中3で好きな人がいます。 その人は友達とラヴいです。笑 もうレズぐらい仲良いです・・・ こういう人って彼氏欲しいと思うんでしょうか?? やっぱり友達といる時間が一番幸せで、 男なんかいらない、みたいな・・・ 後悔しないように告白したいんですけどね。

  • 友だちに「男になりたい」と言われる(中3)

    友だちに「男になりたい」と言われる(中3) 友だちに「男になりたい」     「男になって女犯したい」といわれました(私も友達も勿論女です) 「え?本気で(笑)」とかえしたら「本気で(笑)」と返されました。 そのあとふざけながら帰りました 友だちとは普段下ネタをよく言いあうんですが、友だちの言い方が本当のことを言う時の言い方ぽかったので戸惑いました。 最近まで忘れてたのですが、先週同じようなことをもう一回言われて悩んでこのサイトで相談することにしました。 もしもう一度言われたら何て返せばいいのでしょうか? 今までみたいにふざけて返せばいいのでしょうか? よくわかりません…。冗談なんでしょうか?? 教えて下さい。結構悩んでます。

  • 友達

    友達の事で相談というか悩みがあります。私は高校2年生ですが、友達の数も普通でいじめもなくすごしています。でも、これといって仲が良い友達が高校にいません。よく遊ぶのは中学の時の友達です。高校の友達とは、ほとんど遊んだ事がありません。クラスでいつも一緒に居る友達も、なんだかんだ言って部活の人たちとのほうが仲が良いみたいです。私は文化部なので活動が週2です。なのでみんなクラスの人と仲が良いみたいです。中学の友達とよく遊ぶのですが、いつも私が誘っています。遊びに行こうとあまり誘われません。メールもほとんど来ないし…。私は必要な人なもでしょうか?

  • 友達がしつこいです…。

    今年高校生になった女子です。私には保育所の時から同じ学校の友達がいます。 その友達は中2まで仲が良くなかったんですけど、中3で同じクラスになり、一緒に行動する人がいないということで、お互い一緒に行動していました。 けれど私はどちらかというと、一人で行動する方が楽なタイプです。 反対に友達はトイレも一緒についてきてと言うほどです。 今は高校は一緒ですが学科が違うので、もちろんクラスも違います。 何がしつこいかというと、部活が一緒なのが理由です。 中3の時に、「電車乗ったことなくて乗り方分からないから一緒に行こう」と言われました。それから今までずっと一緒に登校しています。 しかも朝は駅から学校まで。部活も同じで、帰りは学校から駅。 さらに駅から家までも一緒です。 部活でもいつも横にいて話しかけてきます。 どうも一人で行動するのが嫌らしいのですが、正直鬱陶しいです。 最近はもう半分冷たいのですが、気付いていないのか気付いているのか、状況に変化はありません。 そして時々「何か怒ることした?」と聞いてきます。しかもあからさまに横で溜息も舌打ちもします。 私に聞こえるように、「言葉遣い直せばいいのに」、「無視かよ」。 本人は聞こえていないと思っているようですが、意識しなくても聞こえます。 いつも人と一緒に行動したいと思うのが、女子では普通なのでしょうか? 冷たくすることに罪悪感はあります。でも一人が嫌だからと、私といるのは止めてほしいです。相手もイライラして帰った日でも、後からメールで「ゴメンね」ときます。 これは私の偏見ですが、ギャル文字で言われたって、正直何も思いません。 先輩などの目もあってはっきりも言えないし、今の部活は好きです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。