• ベストアンサー

松屋町。谷6

一人暮らしをしようと計画中です。 会社が心斎橋なので心斎橋と梅田に電車一本でいけるところに住みたいなぁと考えています。 本当の希望は西長堀とか西大橋なんですが、梅田へのアクセスがあまりよくなくて、 反対側の松屋町か谷町6丁目がいいかなぁ、と考えています。 松屋町・谷6の治安や生活環境(スーパーとか商店街とか)はどんな感じでしょう。 女の一人暮らしには向いてる町でしょうか。 よろしくお願いします。

noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

御堂筋線で北の方を探したら、地下鉄・北大阪急行で 電車一本ですね。谷6、松屋町は便利ですが、何しろ 町中ですから、ちょっと郊外っぽいところが いいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤が自転車で出来る範囲で探していたため、上のほうははずして探していました。 でも一度候補にも入れてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro3333
回答No.3

こんばんは!以前僕はミナミで夜の仕事をしてました。そのとき松屋町に住んでました。で、治安ですが女性の一人暮らしには決して向いてる街だとは思いませんね~。特に夜は!僕は好きでしたけど・・・(笑)しかしミナミ周辺ではまだましな方かと思います。松屋町筋より東の方がもっといいでしょうけど・・・ちょっと遠くなりますね~。あとスーパー、商店街ですが、空堀商店街と言うけっこうでかい商店街があります。ここだと一通りの物はありますよ。商店街の中にスーパー玉出もあります!めちゃ安いですよ。ではでは楽しい一人暮らしを・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何もなさ過ぎて、人があんまり通らなさそうみたいですねぇ。 ちょっと怖いかな。 ありがとうございます。

• pool_2
回答No.2

治安はいいです。 夜は誰も居ません。 何もありません(^^; コンビニはあちこちあるけど、生鮮食料品が買えるよーなスーパーは皆無です。商店街は松屋町筋商店街となります、オモチャと紙の卸屋さんが並ぶ商店街です。 もう少し東の玉造や、北側の南森町辺りのほーがスーパーとかも有って、住みやすいですよ。 心斎橋と梅田を電車1本で行き来するのなら(こだわるのなら)、御堂筋線でもっと北にある東三国や江坂のほーがスーパーも多くて暮らしやすいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もないですかー。迷いますね。 出来たら自転車通勤したいので、あまり離れるのもイヤで・・・。 ありがとうございました。