• ベストアンサー

隣家の飼い犬の鳴き声に困っています

tomi-ohの回答

• tomi-oh
回答No.1

よっぽど仲のいい間柄ならともかく、そうでないのならば直接、苦情を言えば近所付き合いはなくなるばかりが気まずい間柄になるかと思います。 あまり、泣き声がうるさい様ならば遠まわしにやはり苦情を入れたほうがいいかと思います。(飼い主が近所迷惑だと思っていないケースがある為) 賃貸ならば大家とかその家の物件を扱っている不動産屋を通す。持ち家ならば市役所の相談窓口をお勧めします。 ただし、その際に自分の名前がばれない様にお願いしないといけないかと思います。苦情をいっているのが自分だとばれた場合は直接、苦情を言った場合よりも近所付き合いが悪くなると思って下さい

tyokkaku
質問者

お礼

ご親切にお教え頂きありがとうございます、相談窓口を知ることが出来非常に助かりました。近所の飼い犬はその後も絶好調で吠えています。