• 締切済み

インターネットが一定時間接続したあとすぐ切れる

先日、ノートPCを友人から譲り受け さっそく、このノートPCからインターネット接続後 2、3ページウェブを閲覧すると 急に、 ---- ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ---- の画面になってしまいます。 まったく、最初からつながらないのならわかるのですが 2~3ページ閲覧したあとにつながるなくなるのは なぜだかわかりません。 環境は XP CPU 533MHZ 112RAM LAN 12MのYBB ADSL (ほかのPCはサクサクできます) IE 6.0 です。 ロースペックマシーンにXPが入っていることが 問題なのでしょうか? どなたか、ご教示ください。

• ADSL

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

確かにロースペックにXPですからしんどい点はあるかと思います。特にメモリーは256MB以上で512MBは欲しいところです。常駐ソフトを絞り込んで、ネット接続専用くらいに考えてお使いになるのが良いかと思います。IEでホームページを開いたままではフリーズせず閲覧でフリーズするならば、メモリー不足が考えられます。LANドライバーなどは問題ない(多分98SEからの乗換えでしょうから)事も確認下さい。

masatosi754
質問者

補足

いや、閲覧中にフリーズはしません。 ---- ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ---- の表示になるのです。