OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

話したことがないんだけど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.199167
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

僕は大学生(♂)です。
ときどき授業が一緒になる娘を好きになったんですが(一目ぼれみたいな感じ)話したことがありません、相手も僕のことを全然知らない状態です
友達もその人の事を知っている人がいなくまったく接点がなく自分も超口下手なんで話しかけるきっかけがなく月日がたつばかりです。
そういうことってありませんか?
この場合いきなり呼び止めて気持ちを伝えたほうがいいのか・・・
それとも?
誰かアドバイスをくださいおねがいします  m(TT)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方を知らないのなら確実に行った所で玉砕しますよ
そこまで何も接点もない状態なら自分で作らねば仕方ないでしょう。
授業のとき近くの席に座ってみる
話すチャンスをつくらねば。終わったあと
「今日の講義どうだった」とかなんでもいいからきくとか
まぁ話しべたもココは治すチャンスかもしれないね。
いきなり恋人を目指すより話しやすい男友達を
目指す感じで肩の力も抜いて
で、また次の授業で近くに座る。
彼女が貴方をきらってるなら座席を変わるという
サインがでるはずです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
keikei321

お礼率 75% (3/4)

返事ありがとうございます!
やっぱりそーですよね 自分でもいきなり告白しても
相手が引くことはわかってたんですがこれがなかなか・・・
でも自分から徐々に話しかけないと先に進まないことを
痛感しました 何とか勇気を出して話しかけてきます 
がんばります!!
投稿日時 - 2002-01-18 01:06:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (23/73)

こんにちは。

口下手で話しかけるきっかけがないと、よく友達が言ってましたが、
(私は残念ながら口がうまいので・・・(笑))
本人を目の前にすると緊張すると思うので、まずはその娘の友達と
仲良くなるというのはどうでしょうか??
友達と仲良くなって、彼氏がいるか聞き出したり、
自分と仲良くなれるよう頼んだり。友達の影響って大きいから
友達から「あの人いいよね」とか言われるとその気になるものじゃないかな?(少なくとも私は)
実際私は学生のころ人見知りしない性格もあって、
美人の友達との橋渡しをよく頼まれてました・・・って
なんかさみしいですけど(笑)

おそらくあなたは優しそうな人なので、あとは堂々とすれば
きっとかっこよく映ると思いますよ!

がんばって!!応援してます!!!
お礼コメント
keikei321

お礼率 75% (3/4)

返事ありがとうございます
口がうまいのは羨ましいです(マジほんとに)
友達から仲良くなるということなんですが
その友達が男だったらなんとか話すことができるかもしれないんですが
男友達をみたことがないからこれは難しい・・・
なんて事いってたら先に進まないですよね
なんとか接点を作らなくちゃ始まらないですよね
とりあえず勇気を出してがんばってみます!!
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-18 01:17:22