• ベストアンサー

高校英語の教科書「CROWN」の訳が載っているサイト

高校で使われている英語の教科書「CROWNII」の日本語訳が載っている出版物・サイトなどあれば教えて下さい! CROWNを使っているのですが、自分の訳があっているのか知りたいので・・・

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数633

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

良かったら参考にして下さい。 和訳のCROWN・・http://transcrown.com/sanseido/c1/crown-lesson-5.html PRO-VISON 和訳の達人・・http://www.provisionxp.com/category/sanseido1/crown1 TRANSLATION NET・・http://www.wayaku.net/archives/category/kw/sanseido/c1

その他の回答 (4)

  • PACKER
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

教科書ガイド【学参ドットコム】 http://www.gakusan.com/home/guide.php

回答No.3
回答No.2

*crown*translation http://fhp.jp/crown-h-asumi/?n=&k Crown IとCrown IIの各レッスンの訳が掲載されている。Readingの訳はありません。 英語教科書和訳 http://umewakabashi.cocolog-nifty.com/ ひととおり揃っていますが、Crown English Series Iの2007年度からの改訂版には対応していません。 Crown English Readingの訳も掲載されています。 【sage】高校教科書和訳倉庫【sage】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/english/1150228887/ どこになんの訳があるのか、検索しないといけません。 キャスフィ「高校英語掲示板」 http://www.casphy.com/bbs/highenglish/  この掲示板の「crown」(Crown I)というスレッドと、「教科書Crown IIの人!!」というスレッドに訳が掲載されています。  今のところ、「crown」というスレッドでは、Crown English Series Iの2007年度の改訂版の訳が掲載されています。差し替えられた(または追加された)レッスンなどのうち、半分のLesson 1 New Faces, New PlacesとLesson 3 Abu SimbelとReading 1 Fast Foodの訳は掲載されています。 以上の訳について誤訳や入力ミスがないとは断言できません。

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.1

高校時代、友達で教科書ガイドを使っていた子がいました。 訳はもちろん、文法の解説等いろいろ入ってましたよ? 教科書を買った本屋で見てみられては?後はどでかい本屋さんには置いてます。(紀○国屋さんなど) でも、学校にはもって行かないことですね。先生からしてみれば怠けもの!といわれそうです。何せ訳等すべて入ってますからね、友達は予習なんかそれ見てノートに書き写しでした。英語の成績悪いはずですよねぇ・・・。 質問者さんは、ちゃんと自分の力で英訳等してから、判らないところ等確認程度で教科書ガイドを使うぐらいの気持ちでいてください。

関連するQ&A

  • 教科書 CROWN 訳

    三省堂の英語の教科書 CROWN EnglishSeries[I] New Edition の中の長文の日本語訳をしているサイトを教えてください

  • 英語教科書『CROWN』について

    英語教科書『CROWN』の本文の“全訳”が載った本ってありますか?最善の訳し方が分かりづらいところがあるので、困っています。 あれば教えてください!!

  • 高校英語の教科書レベルについて

    こんにちは。 高校英語の教科書、CrownとForestのレベルについて教えていただきたいです。 私は一年留学し、学年が1つ下がったのですが、前いた自分の学年(2019年卒業、現高校2年)ではForestを使っていたのに対し、1つ下の学年(2020年卒業、現高校1年)ではCrownが使われています。 前あまり確かではありませんがCrownはForestに比べて少しレベルが低いと耳にしたことがあり、大学受験のことを考えると少し不安ですがそういうことを先生に伺うのもやり難いのでこちらで質問させていただいております。 具体的には英語表現でCrown English ExpressionI、Crown English Grammer 47lessonsを使用していて、 英語コミュニケーションでCrown English CommunicationI を使用しています。 前の学年では表現ではForestでしたが、コミュニケーションはElementという教科書を使っていました。 今学校で英語の授業を受けている感じだと、CrownはForestを使っていた時と比べて分かりやすいような気もするのですがそれは簡単だからなのかと思ってしまったりもします。 どなたか教えて頂けると嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • 高校英語の教科書について。

    こんにちは。自分は今、高校英語(大学受験英語)を一から学びたいのですが、どの出版社から出ているどの教科書が一番オススメでしょうか?よろしければ是非お願いします!

  • CROWN

    2007年版高校教科書教科書CROWNのIの和訳サイト教えてください!!

  • 中学3年の英語の教科書のNEW CROWNについて…

    中学三年のNEW CROWNのリスニングテストについてなんですが、 教師版の教科書にはリスニングテストがあるんですけど、そのリスニングテストの答えや問題が載ってるサイトはありますか。 サイトが無ければ、書店などにも売っていますか。 それと、NEW CROWNの訳があるサイトも教えてくださいm(_ _)m

  • 英語の教科書CROWNについて質問です。

    私は高3の受験生です。 英語力をつけるために 英単語や熟語を覚えようとしているのですが 私には単語帳が合っておらず 前後の文脈で単語を暗記するやり方が 合っているような気がしたので 教科書の長文をひととおり覚えよう、と考えています。 学校では三省堂のCROWNを 教科書として使用しているのですが CROWNI・IIを覚えることで センター英語の単語をカバーできますか? 100%カバー‥‥ なんてことはないと思いますが どのくらいか知りたいです 単語帳1冊に匹敵しますか? よろしければ回答お願いします。

  • 高校英語教科書 第一学習社のVoyagerIをお使いの方へ!

    高校英語教科書、第一学習社のVoyagerIを使っているのですが、英語本文から日本語訳にするのが、難しいです。そこで、VoyagerIの日本語訳がのっている教科書ガイドを知りませんでしょうか?知っていたら、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 高校生用の英語の教科書を読むのが好きです。

    独学で英検準1級を取得しました。 私は高校生用の英語の教科書等を読むのが好きです。 適度に難しい単語やイディオムが使われているけれども、読み物としては簡単で理解しやすく、すごく面白い物語が多くてどんどん読み進められるからです。 教科書を扱っている書店では、いろんな出版社の教科書が入手できますよね? 同じように教科書を読むのが好きな方はみえますか? よかったらお話を聞かせてください。

  • 三省堂の英語教科書

    三省堂の英語教科書CROWN English Series[II]の全訳が無料でわかるサイト教えてください。