外付HDDが接続できない

このQ&Aのポイント
  • vaio PCV-R52に「Ultra SCSIインターフェースボードIFC-USC」(メルコ)を取り付け、さらに「マッハSCSI40対応外付ハードディスクドライブ」(メルコ)を接続したが、Windows2000の起動時にエラー画面が表示される
  • エラー画面には「Beginning dump of physical memory」と「Dumping physical memory to disk」とのメッセージが表示される
  • 問題が解決せず、Windows2000が再起動を繰り返している。困っているのでアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

外付HDDが接続できない

vaio PCV-R52に 「Ultra SCSIインターフェースボードIFC-USC」(メルコ)を取り付け、 さらに「マッハSCSI40対応外付ハードディスクドライブ」(メルコ) を接続しました。OSはWindows2000です。 起動するとWindows2000が立ち上がった直後にエラー画面になり、 Beginning dump of physical memory Dumping physical memory to disk とのメッセージが表示され、再起動され、 また同様にエラーとなり、再起動されと繰り返されます。 困っていますのでアドバイスをよろしくお願いします。

noname#2528
noname#2528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「IFC-USC」この製品の詳細がメルコに無いので自信は無いですが。。m(__)m http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dsc/taiou.html マッハSCSIとして認識できるSCSIカードは「IFC-USLP/IFC-USCB2」となっています。 HDDもしくはドライバを入れる時に設定はありませんでしたか? もしくはドライバが上手く入ってないのかもしれないので入れ直して見て下さい。

noname#2528
質問者

お礼

BENIGENさん、こんにちは。 回答ありがとうございました。 ようやく解決しましたが、原因はなんと PCIのスロットの不具合のようで、 他の場所に挿してみると問題なく認識しました。