• ベストアンサー

ノートパソコンがブルーバック画面になってしまいます

stop:c000218 Unknown Hard Error Unknown Hard Error Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. このようなメッセージが出てパソコンが起動しません起動させるにはどうしたら良いか知っている方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

俗称死のエラーと呼ばれているエラーです。 詳細は、参照URLを見ていただくとして、発生原因は不明です。 私も、かれこれ3台ほど職場で発生して業務が止まりました。 (サボりました・・・) 私の場合は、ファイルアクセス中に何らかの原因により、 エラーが発生して、いくつかのファイルを破損させたのが原因だったようで、 解決方法がなかったので、データサルベージしてOSをインストールしなおしました。

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

その他の回答 (3)

• t_nojiri
回答No.4

stop:c000218 どうやら、回復不能の様ですね。 OS再インストールしか無さそうです。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/135/
  • t_nojiri
回答No.2

>Unknown Hard Error >Unknown Hard Error USBとかに何か付けてませんか? >HDDがダメだと思います 何処からこういう判断に至ったのでしょうか? エラーメッセージからは、判別できないハードウェアが有るって事しか判りませんが?

• kyororo26
回答No.1

HDDがダメだと思います ただしレジストリーが壊れてる場合はでーたの 救出が出来ますので 下のURLを参考にして下さい

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html