• ベストアンサー

私のCDだけ車載プレーヤーで再生できません

初めてオリジナルCDを作成したんですが、 車のプレーヤーで再生できません。 CD作成はiTunesを使ってます。 私の車では、私が作成したCDのみ再生できません。 同じソフトを使い、同じCD-Rを使ってるのですが、 なぜ、このような事が起こるのでしょうか? CD作成にお詳しい方が居ましたら、 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.5

あなたの車がオーディオCDにしか対応していないのに、別の方式で焼いてしまったからだと思います。 iTunesの設定(OSやバージョンによってコマンド名や項目名が違うので自分で探して下さい)にCD作成の項目がありますが、そこのディスクフォーマットの項目を「オーディオCD」にしてからCD作成して下さい。

mu11hi722111
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定がデータCDになってました。

その他の回答 (4)

noname#252744
noname#252744
回答No.4

itunes作成時にディスクフォーマットは、オーディオCDになっているでしょうか? CDのファイルはサンプリング周波数44.1kHzのAIFFファイルでなければ、 CDプレーヤーでは読めません。 AACやMP3の音源になっていませんか? また、CDを焼くときには追記可能で焼くと、CDプレーヤーでは、読めません。

• otyaqq
回答No.3

iTunesで作った事無いけど メディヤプレーヤーで変換したらどうかな?簡単ですよ>>>>>>>

質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみますね。

回答No.2

CD-Rが普及する前のCDプレーヤーでは、 反射率が低いCDを読めないことがあります。 私のTOYOTA車もそうでした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じCD-Rを一緒に買いに行って、 友人も同じようにiTunesを使い、 CDを作成したのに、 私の車でも、友人の車でも、 私が作成したCDだけ再生できない (その他自宅のプレイヤーでは再生できます) ので、車載のプレイヤーではなく、 iTunesの設定だと、思うのですが。。 どなたかお願いします。

• TinyPine
回答No.1

車載のcdプレーヤーはcd-r対応品でしょうか。 CDとCD-Rでは反射率が異なりますので、CD-R対応品はその旨カタログ等に書かれていると思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 車載のプレーヤーはCD-R対応です。 同じように作成した友人のCDだけ再生されるので、 itunesの設定かと思ったんですが、 さっぱりわかりません。