• ベストアンサー

私のCDだけ車載プレーヤーで再生できません

初めてオリジナルCDを作成したんですが、 車のプレーヤーで再生できません。 CD作成はiTunesを使ってます。 私の車では、私が作成したCDのみ再生できません。 同じソフトを使い、同じCD-Rを使ってるのですが、 なぜ、このような事が起こるのでしょうか? CD作成にお詳しい方が居ましたら、 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.5

あなたの車がオーディオCDにしか対応していないのに、別の方式で焼いてしまったからだと思います。 iTunesの設定(OSやバージョンによってコマンド名や項目名が違うので自分で探して下さい)にCD作成の項目がありますが、そこのディスクフォーマットの項目を「オーディオCD」にしてからCD作成して下さい。

mu11hi722111
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定がデータCDになってました。

その他の回答 (4)

noname#252744
noname#252744
回答No.4

itunes作成時にディスクフォーマットは、オーディオCDになっているでしょうか? CDのファイルはサンプリング周波数44.1kHzのAIFFファイルでなければ、 CDプレーヤーでは読めません。 AACやMP3の音源になっていませんか? また、CDを焼くときには追記可能で焼くと、CDプレーヤーでは、読めません。

  • otyaqq
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

iTunesで作った事無いけど メディヤプレーヤーで変換したらどうかな?簡単ですよ>>>>>>>

mu11hi722111
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみますね。

回答No.2

CD-Rが普及する前のCDプレーヤーでは、 反射率が低いCDを読めないことがあります。 私のTOYOTA車もそうでした。

mu11hi722111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じCD-Rを一緒に買いに行って、 友人も同じようにiTunesを使い、 CDを作成したのに、 私の車でも、友人の車でも、 私が作成したCDだけ再生できない (その他自宅のプレイヤーでは再生できます) ので、車載のプレイヤーではなく、 iTunesの設定だと、思うのですが。。 どなたかお願いします。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

車載のcdプレーヤーはcd-r対応品でしょうか。 CDとCD-Rでは反射率が異なりますので、CD-R対応品はその旨カタログ等に書かれていると思います。

mu11hi722111
質問者

補足

ありがとうございます。 車載のプレーヤーはCD-R対応です。 同じように作成した友人のCDだけ再生されるので、 itunesの設定かと思ったんですが、 さっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • 車のCDプレイヤーで再生できるCDを作るには

     次のようにして「音楽CD」を作りました。 1.好きな歌手のDVDを録画し、その歌手の部分をつないでDVD-Rに焼きました。 2.それをPCで再生しながら、「長録」というフリーソフトで音声のみを取り出し、「mp3・wma・wav」に  出力し、それをCD-Rに焼いて「CD」を作成しました。 3.パソコンのCDドライブで再生すると、「Windows Medea Player」などが立ち上がり、演奏は可能 でした。. 4.ところが、車に搭載されている「CDプレイヤー」で再生を試みると、全く無音状態です。まだ試して いませんが、「カセットCDプレイヤー」(この名は変?)でも同様と思います。  そこで質問です。どのようにすれば、再生できるか、教えてください。根本的に誤りがあれば、ご指摘ください。

  • iTunesでCD作成時にタイトル等入らない件

    iTunesでオリジナルのCD-R作成はできるんですが、他のプレイヤーでそれを再生すると曲名やタイトルが入ってません。どうやったら入れる事ができるのでしょうか??教えてください

  • CDプレーヤーで音楽CDが再生できない

    CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。 CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。 音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

  • iTunesからCDにコピー、再生できません。。

    この度、車や自室でCDを聴きたいと思いまして、iTunesからCDに初めて焼き込みました。 …が、ラジカセやその他音楽プレイヤーで再生しようとすると『no DISC』と表示され、再生できずに困っています。。 用意したCDは、100均で買った音楽用CD-Rです。 パッケージには、『カーオーディオやミニコンポなど、様々なCD対応機能で音楽を楽しめます。』と書いてます… その他、注意書きには ⚫︎ パソコン用ドライブで書き込みを行う場合、最大24倍速で記録することができます。 このディスクは録音用CDです。左のマーク(画像参照)の付いたCDレコーダーで録音し、あなたのオリジナルCDを作成することができます。録音されたオリジナルCDは、音楽用CDとして使用できます。 ⚫︎本製品はオレンジブックパートIIに準拠していますが、一部のCDレコーダーやCDプレイヤーではお使いになれない場合がありますのでご注意ください。 と書かれてあります。 そもそもこのCDは、iTunesには対応していないということでしょうか…(>_<)? http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html ↑のサイトを見ながら、CDを作成しました。 何故再生できないのか教えていただけないでしょうか?? また、用意するCD自体間違っていたのであれば、どういったCDを用意すれば良いのか教えていただけないでしょうか? 全然詳しくないので、ネットで調べながらやりましたが 全然わかっていないので、詳しい方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります…(泣) よろしくお願いします(>_<)

  • CDプレーヤーの再生(CD-R)のことで・・・

    何も分からず大変お恥ずかしいのですが、CD-Rってなんなのでしょうか? CDプレーヤーによってはCD-Rの再生が出来る物と出来ない物があるのでしょうか? 私が持っている古いCDプレーヤー(再生専用)の事で、知り合いから「CD-Rの再生は出来るの?」と聞かれて返す言葉がありませんでした。 CDの本体を見ればどこかに書いてあるとか・・・。 時代遅れの私に詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • WMPで取り込んだ曲をCD-R焼くとCDプレイヤーで再生できない

    以前ここでCDのバックアップ、編集をするのに音質を落とさないでできるソフトを質問したところ、WAPでwav形式で取り込めば音質低下はないと言われさっそくwavで取り込みCD-Rに焼いたのですが…。 車用のCDプレイヤーで再生できませんでした。 kenwood製のプレイヤーでCD-Rを入れると「rom area」と表示されます。 普通に焼くだけでは再生できないのでしょうか? mp3形式だと再生できるのですが…。 わかる方、知恵をお貸しください。

  • 書き込んだCDがきれいに再生できない

    Windows Media Playerで書き込みをしたCD-Rを車のコンポで聞こうと思うと音がとんでしまったりします。 部屋のコンポで聞くと綺麗に聞けるのですが、なぜ車だとうまく再生できないのでしょうか? あと、音楽用のCD-Rではなく、CD-RWに書き込みをすると同じ音楽でもコンポで聴けないのはなぜですか? 今回はじめて音楽を書き込みしてみたので良く分からないので教えていただきたいです。 Windows Media Playerではなくほかのソフトを使ったほうが良いのでしょうか?

  • WAVがCDプレーヤーで再生できない。

    結論から言えば、 「WAVがCDプレーヤーで再生できない」です。 そんでもって、事のいきさつは、 MP3音源をD/Lして、そのままでは、 ふつうのCDプレーヤーで再生できないので、 某フリーソフトでWAVに変換。 CD-Rに焼いて再生したが、PC上では 問題なかったのですが、ふつうの CDオーディオでは、NGでした。 なぜなんでしょう?

  • CDプレイヤーで再生でいない

    WMP10からCD-RWに書き込んだんですけど、CDラジカセ、カーCDプレイヤーで再生できません DVDプレイヤーでは再生できたので、書き込みは出来ているはずなんです。 何故、音楽プレイヤーだと音が出ないんですか、 CD-Rだったらいいのかな~ よろしくやさしく教えてください。

  • CD-Rに読み込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない。

    これまで幾度となく、音楽を「Drag'n Drop CD」にてCD-Rに読み込み、CDプレイヤーで楽しんでました。今回もこれまで同様に2枚作成したところ、2枚ともCD-Rには読み込めたのですが、そのうちの1枚をCDプレイヤーに移すと「No Disc」と表示され再生されません。どのような原因が考えられますか?また、どう対処すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにもう1枚は、通常通り再生できました。

専門家に質問してみよう