OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF9「記憶の場所」にて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199102
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今更ファイナルファンタジー9をやっているのですが、わからないところがあるので、覚えていらっしゃる方、教えてください。

今、DISK4の「記憶の場所」に入ったところにいます。
セーブできる珠(?)みたいなところの隣の部屋に来たのですが、振り子のある画面左下の場所に行くと「!」が出たので、○ボタンを押したのですが、ジタンがキョロキョロするだけで、アイテムを拾えるわけでもなく、なんだろう?と思っています。
この場所には何かあるのでしょうか?
何度行っても、「!」が出るので、何かあるのではないかと思っているのですが…。
何もないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

そこは○ボタンじゃなくて、□ボタンを押しましょう。カードファントムとバトルすることができます。その場所だけでなく、「!」が出て○ボタンを押してるのに何もないところは、全てカードバトルです。
お礼コメント
noname#4821

○ボタンじゃなくて、□ボタンだったのですね。(=^^=)
カードバトルはほとんどやっていなかったので、気が付きませんでした。
その先にもいくつか「!」が出てきたので、本当に不思議だったのです。
疑問が晴れて、スッキリしました♪
また、参考URLのサイトはわかりやすくていいですね。
こちらも利用させていただこうと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:52:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

確かミニゲームができるとこだったと思いますけど…。けっこう前のことなので確かではないです。
お礼コメント
noname#4821

ミニゲームが出来るところでしたか!
ミニゲームは全てすっ飛ばしてストーリーを進めてきたので、気が付きませんでした。(^^ゞ
早速、やってみようと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました!
投稿日時 - 2002-01-16 01:48:34