• ベストアンサー

非反転増幅回路について・・・

nuubouの回答

• ベストアンサー
  • nuubou
回答No.2

増幅回路の種類とは関係なく微分回路は好ましくないのですよ 微分回路は基本的にハイパスフィルタであるので広域高域に多いノイズを増幅してしまうのと不連続の波形を微分回路に通すと非常に大きなひげを発生して電源電圧の範囲を超えてしまいます 波形が電源電圧の範囲を超えると飽和してしまい忠実に波形を伝達できません 積分回路は基本的にローパスフィルタであるのでノイズをカットしたり不連続波形であっても大きなひげを発生しません

0011223
質問者

お礼

ありがとうございました!! ・・・ほほうう~ 電源電圧の範囲を超えてしまうのですか・・・。 どうもです。 これで解決です。 今学生なんですけど ノイズっていう奴がどうも苦手なんです。 嫌な奴ですよね~ では。