• ベストアンサー

ポルノグラフィティのベスト版はリマスタリング…

タイトルの通り、RED'SもBLUE'Sも全曲リマスタリングだと聞きましたが、 リマスタリングってどういうことですか? 歌いなおしたってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

歌も演奏も録り直していません。 ただ、CD製造の工程の中で 最終的に音質を決定する大事な工程である 「マスタリング」をやり直したという意味です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968860
kitty78
質問者

お礼

すごく早くお返事いただけてうれしいです。 そういうことだったんですかぁ~。。。歌を取り直したのかと思ってました。 勉強になりました★ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティと、ザ・イエローモンキーのおすすめ

    タイトルとおりです。 全曲聴き通す時間がなく、用意しなければならないので、 このふたつのアーティストの、 代表曲、これが好き、これは押さえておくべき~など、 オススメの曲名を、教えてください。 (また、熱いロック・アップテンポで軽い・バラッドなど、曲調も補足していただけると、助かります) なるべくなら、デビューから数年の間の、早い時期のものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティの曲がPCに取り込めない!!

    ポルノグラフィティのRED'S版とBLUE'S版のアルバムをiTunesで落とすことができません。http://www.pornograffitti.net/news/release.html の7月25日 更新のところで、「昨年リリースされたベスト盤はレーベルゲートCD2というコピーコントロール技術が施されていましたが、 今回リリースとなる再販盤は従来どおりのCDとして販売されます。」とありますが、この再販盤ならiTunesに落とせるんですか?

  • ポルノグラフィティBEST3!!

    ポルノグラフィティで好きな曲をBEST3で教えてください。 出来れば理由もw(出来ればでいいので!!   ちなみにわたしは・・・        1位→愛が呼ぶほうへ(歌詞がとにかく好きw)        2位→ヴォイス(上に同じく笑)        3位→ミュージックアワー(リズムが自分に合うので)   という感じですw     余談ですが、愛が呼ぶほうへで『僕を知っているだろうか?』ヴォイスで『僕のことを知っているのかい?』などの感じの歌詞が気に入っているんですw個人的に。好きな歌詞とかもあったら教えてくださいーw

  • ポルノグラフィティのベストについて

    レーベルゲート方式でないものが再販されている、 と聞いたのですが本当でしょうか? 初期のものをレンタルしてipodに取り込めなかったもので・・・。 ご存知の方おられたらよろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がるポルノグラフィティの曲!

    タイトル通りです!カラオケで盛り上がる曲を教えてください!

  • 日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト09でポルノグラフィティが歌っていた曲は?

    タイトル通り。 メモっていなかった為に忘れてしまいました。 ポルノグラフィティが歌っていた曲はメドレーだったと思うのですが、そのメドレーに組み込まれていた曲名を教えてください。

  • ポルノグラフィティの「n.t.」って?

    ズバリ、タイトル通りなんですが、ポルノの「n.t.」って曲名は何の略なんでしょう? 以前、某雑誌で『あるコミックからヒントを得て書いた』と言ってたような気がします。 ご存知の方、気付いた方、教えてください。

  • ポルノグラフィティは紅白歌合戦に出場すると思いますか?

    タイトル通りです。 私は、出場すると思います! みなさんは、どう思いますか? みなさんのご意見をお待ちしております。

  • ポルノグラフィティのTAMAさんの最後のライブ

    タイトル通りです!!ポルノグラフィティのTAMAさんが脱退する前の最後のライブっていつか分かりますか?? 最後の三人でのコンサートはいつでしょうか??

  • ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について

    ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について質問です。 Mステなどで紹介されていましたがこのアルバムに収録されている曲のうち、新曲はどれですか? リンクはシングルで発売されているのは知っています、ベアーズも新曲としてMステで紹介されていたので分かります。 他の曲はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう