• ベストアンサー

曲名がわかりません 教えて下さい

♪ イエス ノー イエス ノー いつも 答えは イエス ノー こういう歌詞が出てくる歌です。 歌い方の感じは ♪ イエース ノー イエス ノー いーつもー こーたえはー イエース ノー こんな感じでした。 補足として… 10年位前に、近所のレコード店の有線放送か何かで流れていた曲です。 曲の感じは、80年代後半~90年代前半のバンドブームを思わせるような (あくまで僕の個人的な印象です)、 男性ボーカルでアップテンポな感じのものでした。 わかる方がいらっしゃれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

THE BOOMの1st ALBUM「A Peacetime Boom」やBESTに収録されている 『おりこうさん』という曲ではないでしょうか。 歌詞や試聴が見つからなかったのですが、着メロ試聴があったので メロディーだけですが、ご確認下さい。 「YES NO YES NO」の部分は38秒からです。 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=457768

kou0550
質問者

お礼

情報ありがとうございます! メロディーもバッチリ合ってました。この曲で間違いないです。 THE BOOM の 1st ALBUM ってことは、 僕の見立て(バンドブームを思わせる~云々)も、 まんざら間違ってなかったんですね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

THE BOOMの「おりこうさん」です!多分…。 レコード会社とかバンドのサイトを見たんですが、聞けるところはありませんでした。 歌詞サイトも見たんですが、なかったので…。 どうしよう?

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/discs/album/peace/index.html
kou0550
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞やメロディーは#1さんと#2さんのおかげでわかりました。 ご心配おかけしてどうもすみません。m(  )m それにしても、皆さんがすぐにわかるってことは、 この曲って有名な曲だったんですね…。

• raynya
回答No.1
kou0550
質問者

お礼

情報ありがとうございます! Googleで歌詞を検索するという方法は思いつきませんでした。 この歌詞で間違いないです。 細かい部分もだんだん思い出しました。