• ベストアンサー

3ナンバーから1ナンバーへの変更方法

kounopapaの回答

• kounopapa
回答No.3

車種は何なんでしょう。 車検証上の車体の形状が箱型ならあきらめてください。 ステーションワゴンなら、定員を減らす、シートを加工する、などの方法で改造し、車検を新しく取ること(構造変更検査)になります。 私の経験では、50型ノアで定員2名で、積載量400キロ、80ランクルリヤシート加工で、積載量150キロなどで、がさばるけど軽いものを本気で運ぶための貨物として、使う気が無いのなら、勧めません。