• ベストアンサー

ナンバーの変更をしたいです

現在、長崎で商売をやっております。 乗っているクルマは関東のナンバーです。 やはり地元のお客様に可愛がってもらいたいので、地元のナンバーに 変更しようと思います。 ここでお聞きします。ナンバー変更はどうやればいいのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

住民票を長崎に移す 陸運局に出向きナンバー変更手続きを行う

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

長崎に 住民票や営業所、或いは事務所などの類する物があるでしょうか? 登録車両の場合 既出ですが 理由書を添付して車庫証明をとり 登録すれば可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4313766.html 他 有り

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4313766.html
  • higekuman
回答No.1

住んでいるエリアを管轄している陸運局に行って手続きします。 ・・・と言われても、さっぱり解らないですよね(笑) 乗っている車を買ったディーラーとか、馴染みのガソリンスタンドとか、そういう人たちに聞いてみると教えてくれるんじゃないですかね。 私は、ディーラーで中古車を買ったときに、ディーラーにお願いして変更手続きをやってもらいましたよ。 また、その前は、馴染みの修理工場の人にお願いしたのですが、時間が取れたので、陸運局についていって手続き処理を見ていました。