• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が来なくて困惑しています・・・。(長文すみません。))

妊娠希望の主婦が困惑!生理が遅れてきません!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦が1年近く生理が安定した周期で来ていたのに、今月は10日ほど遅れています。妊娠検査薬は陰性で、生理痛もありますが生理が来ません。漢方薬を服用しているが不安で落ち込んでいます。
  • 婦人科でエコーをして卵巣に黄体が写っていたが、なぜ生理が来ないのか不可解です。基礎体温も不安定です。
  • 病気やストレスの影響で生理が遅れている可能性があります。妊娠希望の主婦はアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

私の体験談んですが。 私も現在妊娠を希望しています。 1年くらい前ですが、派遣で仕事してたときやはり10日くらい遅れたときがありました。 あまりに遅いから妊娠したかと思ってたけど陰性で、ちょうど10日くらいで結局生理きたんですよね。 遅れたのはそれ1回きりで翌月は前と同じような周期でやってきて、今も狂いなく普通にきてます。 ただ、当時の派遣でのストレスはけっこうあって生理が遅れただけじゃなく不正出血などもあって心配になりましたが、その後すぐ仕事はやめたらなんともなくなったんですよね。 可能性として私と同じようにストレスで遅れてることもおおいにあるかもしれないです。 私は子宮ガンなどの検査もしましたけど陰性でした。 市の検診でやっただけですけど・・・

bunchou2929
質問者

お礼

今日やっと生理が来ました。 一応病院も行って、検査異常なしで、先生も ストレスでしょうと言っていました。 ストレスってほんとに怖いですね。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    初めまして、質問させてください。 つい12月3日月曜日に ノロウイルスにかかってしまい 38.1度の熱が2日ほど続き 薬で抗生物質と漢方(吐き気どめ)を 3日の夜から6日まで飲んでいました。 今は病気は完治したのですが 予定日である今日にこなくて とても不安です… 性交はしていましたが避妊していました。 ゴムが破けてないか毎回 彼と確認しているのですが 大丈夫でした。 でも、もしこのまま来なかったら… と思うと不安です。 私の周期はバラバラなんですが ここのところ2.3ヶ月は 35.36周期で安定してました。 病気前最後にしたのは 12月1日で避妊しました。 あと、今の体調なんですが 体質は冷え性 食欲が少ない、耳鳴りがする、 生理前のような腹痛、腰の痛み 軽い吐き気があります。 吐き気はいつも生理がくると なるのですが、妊娠したときの 症状みたいでどちらかわからず 怖いです…… また、病気になる数日前 血の混じったクリームのような おりものが2回ありましたが これもなにかの症状なんでしょうか?? もし、待っても来なかったら いつ頃検査薬を使うべきですか? 同じ経験のある方 お知恵をお貸しください… お願いします…

  • 生理が来ません。。。

    私は25歳の主婦です。 生理の周期は45日~50日ぐらいです。 昨年初期流産をしてから周期が長くなったのですが病院で毎回同じ周期で来ているなら大丈夫だと言われました。 しかし、今回はもう20日以上遅れています。前回の生理は7月9日から7日間です。8月23日ぐらいに来る予定だったのですが今も来ていません。 妊娠検査はしたのですが反応はありません。 しかし4日ぐらい前からお腹(下や右)に痛みが時々あります。私は生理前に少し痛みが出るほうなので生理が来ると思ったのですが来ません。口の中もなんだか味が変わったような感じがします。(生理が来ているときのような味)6月の末に婦人科検診を受けていて子宮や卵巣にには異常はありませんと言われているのですが、何か病気の可能性はありますか?その他妊娠の可能性なのどはあるのでしょうか?来週病院に行こうと思っているのですが、心配です。

  • 生理がこない、子宮が痛い

    21女です。妊娠経験はまだしていません。 生理前、彼氏と仲良し(避妊は毎回しています)したのですが奥に当たったとき痛みを感じました。 生理の予定日も4日すぎているし、痛みを感じ、不安です。 生理の兆候は表れているんですが、いつもだったらすぐにくるのに今回はなかなかきません。 この症状は妊娠と関係があるのでしょうか? あと、なにかの病気のおそれはあるでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    初めて質問します。 生理予定日が2/21なのですが、一週間くらい遅れています。 妊娠の初期症状のようなものは出ておらず、Hする時は毎回避妊しています。 前々回の生理辺りから周期が落ち着いていたので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、2月の始めにインフルエンザにかかっていたのですが、それは遅れているのと関係ありますか?

  • 生理がこない

    来週病院に行く予定もあるのですが、みなさんの経験などをお聞きしたいです。 去年の春に一度だけ一ヶ月半生理がこなかったことがあります。 このときは卵巣が少し腫れていて、自然治癒しました。 そして今回また生理がきません。 前回の生理が12月31日。 周期は28日~31日周期。 仲良くしたのが1月12日、15日、18日で既婚で避妊なしです。 生理予定日は1月31日。 今日2月1日検査したところ陰性でした。 1月16日に婦人科へ行ったとき診てもらいましたが、左卵巣に卵ができていると言われ、腫れてはいないと言われました。 妊娠の兆候はまったくなく、体温も高くありません。 検査で陰性ということは、病院に行ったあとにまた腫れてしまったのでしょうか? なにか他の病気でしょうか? このような経験された方、お話を聞かせていただければと思います。

  • 生理が8日たってもこないです…

    18歳の大学一回生です。 わたしは22~25日間で生理の周期がくるのですが、先月11月26日から12月3日の生理が来てから30日経ちますが一向にきません。 彼と仲良しをしたのは生理予定日のはずの12月17日で、そのときは避妊をしませんでした。(そのときは外出しでした;;) その17日くらいから軽い鼻風邪を引いて、4日後に病院にいって漢方薬を処方しています。 また、おりものが最初は透明で量も少し多かったのですが、最近はかなり少ない気がします。 仲良しは二回目で、一度目(処女)のときも不安はありましたが、すぐに生理がきたので安心していました。 ホルモンバランスや風邪や不安からくるストレスで生理が遅れるといいますが、やっぱり不安です。 妊娠検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? また、いつ調べたらよいでしょうか? 1週間経っているのでもう使用しても結果はでるでしょうか? 長々とすみません。 ちなみに基礎体温とかは知らなかったので調べていません;; でも、ものすごく冷え性です。 冬になって体温があまり上がりません。 だいたい35.5℃くらいです。

  • 生理がきません。

    こんにちは。 早速、質問させて戴きたいのですが…。 前回の生理が1月6日にきまして、(31日周期)次の生理が2月6日の予定だったのですが、一週間たってもこず心配だったので産婦人科に行きましたところ、妊娠もしていませんでしたし、子宮卵巣に問題もない様で…。様子をみるという事で帰りました。 今日で生理予定日から約一ヶ月経ちますが、来る気配がありません。 ちなみに、性行為はありますがゴムなしでしたのは、生理予定日からの2月11日17日20日27日です。 病気?それとま妊娠なのでしょうか? わかりづらい内容で申し訳ございません。 アドバイス下さい。

  • 生理がこない

    前々回の生理開始日は2月14日 前回の生理開始日は3月16日 3月24日、25日、4月13日に性行為をしたのですが、 きちんと避妊できているか毎回彼と確認していました。 今月の生理開始予定日は4月14日だったのですが、6日たっても生理がきません。 18日に検査薬を使ったところ、陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ストレスなどで遅れることがあると聞きますが、こんなに遅れるのは今回が初めてなので不安です。

  • 生理痛について・・・

    毎回ひどい生理痛に悩まされています しかも必ず予定が入ってる日に生理がきたりします だから出かけるときは生理痛が痛くて困っております 産婦人科に行き、診ていただいたところ子宮が他の人よりも小さいとのことでした 年がたつにつれて大きくなり痛みが少なくなるそうですがやはり痛くて困っております 漢方薬も鎮痛剤ももらいましたがあまり効きません 最近タンポンを入れるときも抜くときも痛くて痛くてたまりません これはなにかの病気なのでしょうか・・・? あといつもよりエッチをした月も痛くなります

  • 生理不順で、妊娠検査薬で陰性だった場合のこと。

    妊娠希望です。 毎月の生理が前の生理予定日より毎回3日程度遅れてやってくるので、排卵のタイミングがうまく掴めない状態です。 基礎体温は夜勤と昼勤を繰り返す生活をしているのでうまく測れません。 今月の生理予定日は、ずれていなければ3月1日に、いつものようにずれていれば3月3日に生理が来る筈なんですが、3月7日になった今でも生理が来ません。 妊娠の初期症状かな?というのは、 風邪の症状がある (だいたいは36度後半~37前半なんですが、36度4分の日が1日ありました) 卵巣のあたりがチクチクする 旦那曰く乳首が少し大きくなった 匂いにすこし敏感になった イライラしやすくなった です。 もしかして?と思い、今日の7日にチェックワンの妊娠検査薬で調べると、真っ白でした。 何時間後に見ても真っ白で、ショックです。 やはり、毎回生理の来る日がズレているので、もう少し待ってから妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうか? それとも少しでも反応がなかったということは、今回は残念でしたということですか?(><) 陰性でも妊娠していた!って方の話も聞くので気になりました 回答お願いします!

専門家に質問してみよう