• 締切済み

ビクタービデオデッキ電源入らず表示せず

ビクタ HR-F4 ビデオデッキの電源入らず時計表示もしません。調べたところ"ECEA35V33μF"(コンデンサ?)不良のようですが、自分で修理したいと思っているので、基盤のどの場所なのかと、"ECEA35V33μF"入手方法等知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

修理業です。修理箇所の特定はインターネットからの情報でしょうが事例の1つですので100%ではありません。電源基板をテスターで追っていく必要があります。

noname#56851
noname#56851
回答No.1

コンデンサーの場所が分からないのになぜ故障箇所がそのコンデンサーだと断定できたのか、理解不能です。 プロに任せた方がよいですよ。

関連するQ&A

  • ビクターのビデオデッキ

     ビクターのビデオデッキHR-V300を使用しているんですが、録画、再生をしているとなんか変な音がします。モーターとギアの音なのか、ドラムとテープの摩擦音なのかわからないですが・・・。  ビーっていう感じの音なんです…  同じの使っている人とかこういうこと知っている方 教えてくれませんか?

  • ビデオデッキの電源が入らなくなった!!

    お世話になります。 ビクターのHR-S7800を使用しています。この度、家のブレーカーが数分の間に何度か落ち、その後ビデオデッキの電源が入らなくなりました。 コンセントに電源コードを挿しても、ディスプレーには何もうつりません。 そこで技術者の方へ質問しますが、もしこの機種が簡単に入手できるヒューズで解決できそうでしたら、ヒューズの場所や作業手順などをアドバイスいただければ幸いです。 サービスセンターに持ち込むとしたら5日以降になります。急いで直したいのでアドバイスをお願いします。

  • ビデオデッキnv-fs900のhicについて

    私は先日nv-fs900を修理に出したのですが、hic不良で部品がないため 修理できないといわれました。 しかし、どうしてもこのデッキを直したくてインターネットで情報を 探して、自分で修理を開始しました。 ですが、この時点でいくつかの問題に直面しました。 第一にこのデッキには第二のhicというものがあるというのですが、どこにあるのかわかりません。 第二に一つ目のhicの基盤を分離する際、その基盤の足というか他の基盤につけるための部分の両端の金属棒が折れてしまいました。 第三に一つ目のhicのコンデンサを取り除く際に、とったメモを失くしてしまいコンデンサの配置と容量がわからなくなってしまいました。 第四に色々なサイトを見てまわったのですが、表面実装型コンデンサをとった後普通のコンデンサを付けている画像があるのですが、実際表面実装型コンデンサをペンチで破壊したところ基盤を貫通する穴があいていませんでした。ここにどうやって普通のコンデンサを付ければいいのでしょうか。 以上の問題がどうしても解決できません。皆様の知恵をお貸し下さい。またその他修理に対する注意やコツも教えて頂けると幸いです。 それではよろしくお願いします。

  • ビデオデッキの修理について

    つい先日、ビデオタイマーで番組録画を行いました。 録画後、ビデオは電源OFFの状態になりました。 その後見るときは、タイマーのセットのボタンを押してタイマーマークを消灯すれば、電源を入れる事が出来るのですが、ボタンを押しても消灯することができず、電源を入れられませんでした。 仕方なくコンセントを抜いてみたら、それまで点いていた時計の表示も点かなくなってしまいました。 コンセントを抜き差しすると、カチリと本体から音がしています。 電源は入りませんが、それ以外の部分は生きています。 (アンテナからの信号入力とそれをテレビに向かっての出力する部分) それまでビデオの再生・録画に関しては何も問題が無かったので、単に電源周りの故障の様に思うのですが、メーカーで修理をすると高いと聞いています。 なんとか安く修理することはできないでしょうか? ビデオデッキの命であるヘッドなどの故障ではないので、電源が入らないだけで買い換えるのはなんだか悔しいし、物を次から次へと使い捨てにするのはちょっと嫌なんです。 ビデオは、ビクター HR-S100(98年式)です。

  • ベータビデオデッキ

    長年愛用していたベータ方式ビデオデッキが壊れてしまいました。(電源がはいらなくなってしまった) どこか修理または中古で販売している所を知っていたらどうぞ教えてください。ちなみにSONYのSL-F11です。

  • ビデオデッキ電源部のコンデンサー交換について

    松下のNV-F5という古いビデオデッキなのですが、 この機種特有の電源部の故障なのですが、調べてみるとダイオードと コンデンサーを交換すると復活すると書いてあったので、 部品屋に行ったのですが、一部コンデンサーの容量があう物がありませんでした。 しかたなく、それに近い容量の大きい容量の物を買ったのですが、 これは代替品として使えるでしょうか?

  • VICTORの少し昔のビデオデッキに詳しい方・・・

    VICTORのHR-D2を使っているんですが(厳密にいうと時計代わりにしかしていませんが) 先日停電があり停電してからビデオデッキの電源は切れているようですが、時計が0:00でパカパカ点滅し、その隣のタイマーランプ?時計のマークが早く点滅しています。 電源を押してもどこのボタンを押しても反応しないので困っています。 どなたかわかる方よろしくお願いします。。。

  • 電源つけて3.5秒で勝手に電源OFFになるのビデオデッキ故障原因は何でしょう?

    1ヶ月ほど前にオークションで購入したビクターのビデオデッキHR-VX100。昨日まで問題なく動いていたのですが、突然、本体の電源を付けたら3.5秒で勝手に強制的に電源が切れるようになりました。 電源つけた後すぐ録画を押しても3.5秒で電源切れますし、何をしても電源強制OFFになってしまうため、何も出来ません。 何が原因か、推測可能なら教えてください。気に入っていますし、今家には使えるビデオデッキは他にありません。 メーカーで修理可能なら出しますが、10年以上前のものです。 もし何が原因なのか推測可能で、それが自分で修理可能なようでしたら、同機種がオークションに出ていたら、部品取りのため購入+修理したいのですが、原因は何なのでしょうか。

  • 三菱の、ビデオデッキとDVDが一体にたったものですが、ヒューズは切れて

    三菱の、ビデオデッキとDVDが一体にたったものですが、ヒューズは切れていませんが、電源が入りません その前に、電源プラグをさすと、ピュッという音がしていました そしてついに電源が入らなくなりました(音もしなくなりました) 電源回路の電解コンデンサ(200V 120μ)のあたりから音がしていたと思い、コンデンサを探しておりますが、その規格のが見つかりません(または購入するとしたら、5個単位ということで、ハッキリわからない状態でコンデンサを買うのもどうかと思い、400V 47μならあるのですが、これに替えてみても大丈夫でしょうか? また、200V 120μのコンデンサが原因と考えられるでしょうか? 専門家の方に教えていただければと思います

  • ビデオの電源が消えたり、ついたりします!

    ビデオの電源が消えたり、ついたりします! ビデオを見ていると急に消えたり ついたりしだすのです。 日立の古いビデオデッキなのですが、簡単になおるのなら まだビデオテープが沢山有るため まだまだ使いたいです。 電源の不良はどこに原因があるのでしょうか・・・