OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯科検診&歯垢除去

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198834
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

費用はいくらくらい掛かりますか?
保険診療にはならないと思うのですが、費用は高いのでしょうか?
歯科医によって大きく違いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

歯垢除去は保険診療になり、2000円前後で医者によって多少異なったと思います。
歯科検診のほうは分かりません。
すいません。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

早速の回答ありがとうございます。
歯科によって誤差があるんですね。他の科と一緒ですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-16 08:26:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

私が行っている歯科医では、 半年に一度、歯科検診の案内が来るので、行っています。 その歯科検診の内容は、 先生が検診をして虫歯が無いかどうか見ます。 その後、歯科助手の方が歯石除去してくれます。 毎回、同じことをしているのですが、 2,900円のときがありましたが、 その時以外は1,250円でした。 ちなみに被扶養者です。 ...続きを読む
私が行っている歯科医では、
半年に一度、歯科検診の案内が来るので、行っています。
その歯科検診の内容は、
先生が検診をして虫歯が無いかどうか見ます。
その後、歯科助手の方が歯石除去してくれます。
毎回、同じことをしているのですが、
2,900円のときがありましたが、
その時以外は1,250円でした。
ちなみに被扶養者です。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
そうですか。同じでも違う事があるんですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-16 08:29:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は半年に一度の割合で、歯科検診と歯垢除去をしてもらいに行っています。 簡単な歯科検診と歯垢除去をしてもらい、3割負担で2000円弱です。 歯科医の先生にもよると思いますが、かかりつけの歯医者さんの場合、保険診察にしてくれると思います。 このH.Pの【No.198 治療費設定】をご覧ください。 予防処置としてでしたら、8200円ほどかかるようです。 http://www.jdol ...続きを読む
私は半年に一度の割合で、歯科検診と歯垢除去をしてもらいに行っています。

簡単な歯科検診と歯垢除去をしてもらい、3割負担で2000円弱です。

歯科医の先生にもよると思いますが、かかりつけの歯医者さんの場合、保険診察にしてくれると思います。

このH.Pの【No.198 治療費設定】をご覧ください。
予防処置としてでしたら、8200円ほどかかるようです。

http://www.jdol.co.jp/cgi-local/mobile/mbbs202/mbbs.cgi?mode=all&page=32
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
このHP見ていたのですが、歯槽膿漏ばかりに目がいってました。
皆さんの回答で、およその金額が分かりました。ありがとうございました。
ポイントは申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます。
Rikosさんごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-16 08:32:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ