• ベストアンサー

チケットの購入方法

こんにちは。 シス・カンパニー公演~2本立て上演~の「父帰る/屋上の狂人」を見に行きたいと思っています。 http://www.siscompany.com/03produce/13chichikaeru/index.htm 関西の友達と行きたいと思っているのですが(私は地方の人間です)、前売り券発売の日に私がちょうど朝からバイトが入ってるので、友人におねがいしようと思っています。 公式サイトを見たら、電子ちけっとぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドの3つが書いてあるのですが、そうすればいいかよくわかりません。 電話番号が書いてありますが、そこに電話をかければいい?全くわかりません。 SMAPのくさなぎくんが出るので、競争率が高そうですし、取りたい日にちが初日(土曜日)なので、手間取らないように彼女に説明してあげたいなーと。 アドバイスよろしくお願いします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.2

こんにちは。 演劇ファン的にはそんなに人気公演じゃないといいいたいところですが・・・ (私は演劇ファンですが、ノーチェックでした) くさなぎ君がでるとなると別ですね。 電話は厳しい(=繋がらない)と思いますが、私ならCNプレイガイドにかけますね。 店頭に早く並ぶのが本来確実なのですが、運の悪いことに明日はENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)の一般販売日なので確実とも言えないかな。。 あんまりがんばって取れないかった時のショックが多きいので、店頭にあまりがんばらずに並ぶか、LOPPI(ローソン)をシツコク叩き続けるか、ダメならオークションでもいいや位の感じがいいかと。。 関西ということなので、まあ関東よりは電話でも店舗でもとり易いかもですね。

mana99
質問者

お礼

くさなぎ君パワーはすごかったです。どうやら何時間かけても繋がらなかったみたいです。やっぱり厳しいんですね。別の機会にしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aobeta
回答No.1

電話予約にする場合は、公式サイトチケット情報の、それぞれのプレイガイドの一番上に書いてある、発売初日特電の電話番号にかけて下さい。 後は指示どおりやればいいだけです。 どのプレイガイドかけるかはご自由ですが、後日チケットを引き取りに行かなければならないので、引き取り場所が近いプレイガイドに電話した方が良いです。  東京の公演を関西で購入ですので、チケット発売店舗が近ければ、直接行って購入した方が取りやすいかもしれません。  しかしお友達の住む地域で、他のチケットの発売日と重なったりすると(特に人気興業チケット)店頭で行列している可能性もあるので、前もって調べておいた方が良いですよ。

mana99
質問者

お礼

関西の友人が東京からかけた為か、取れませんでした;また次の機会です;ありがとうございました!