• ベストアンサー

チケットの取り方

私は、あるアーティストのライブへとっても行きたいのですが、チケットをどうやって取ればいいのかが良く分かりません。 そのアーティストのHPを見たら 「チケット発売→ライブハウス店頭・ぴあ・ローソン」 となっていたのですが、ぴあやローソンはどうやって取るのでしょう?電話番号などが載っていないので電話で予約ではないのでしょうか? ライブハウスがとっても小さくて50人くらいしか入れません。競争率がとっても高いと思います。 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ぴあは、電話より店頭が良いと思います。かけてるよりは行った方が早いことが多いです。(知り合いがいるなら地方のぴあのほうが更に取りやすいでしょうね) あとはライブハウスが近いなら、買いにいってもいいかもしれませんね。 友達総動員して、頑張って下さい!

nana423
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 店頭のほうがいいのですか!? 知り合いはいませんが、なかなか田舎なのでいいかもしれません。 発売日にお店へ行って予約すればいいのですよね? 頑張ります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

購入方法は以下です。 店頭・電話・ネット等から購入できます。 【チケットぴあ】 http://t.pia.co.jp/ インフォメーション→チケット購入方法 http://t.pia.co.jp/info/about_ticket.html 【ローソンチケット】 http://www2.lawsonticket.com/ チケット購入方法 http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/Announce/kounyu.html

nana423
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! さっそくHP見てきました。 購入方法が良く分かりました。 Pコードと電話番号をメモしておいたので、後は発売当日に電話すればいいのですよね? 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • コンサートチケットの電話でのとり方

    えーと、私が行きたいLIVEのチケットはローソン独占販売なんです。で、私は、そのアーティストのFCの先行予約の抽選にも応募したのですが、今回はライブハウスなので競争率がすごく高くはずれてしまいました。なので、一般で頑張るしかないのですが、(ローソンの予約も終わってしまったので;)どうすればとれやすくなりますか?たしか、私がとりたい日のチケットは店頭発売してないと思うので、電話で応募しなければならないんです。でも、チケット代得業者(←?)にはあんまり頼みたくないんです;うちには電話が(携帯をあわせて)4台あるので、家族みんなで電話するつもりなのですが、なにかこうするとつながりやすくなるよ!っていう方法があったら教えてください。(さっきも言いましたが、FCでもダメな人がたくさんいるので、一般ではかなり大変だと思います。)

  • チケットの整理番号って…

    私はよくライブのチケットをローソンチケットでとるのですが、ローソンチケットやぴあでの電話予約などでチケットを予約した場合、整理番号が決まるのって予約した時点でなのでしょうか、それとも店頭などで受け取る時点なのでしょうか?ふと疑問に思いました。知っている方いましたら教えてください。

  • チケット 困ってます。

    チケットぴあの電話予約、ローソンチケットの電話予約、e+のどれかでチケットを購入しようと考えてます。 明日が発売日の初日なんですが、人気アーティストなのでチケットが取れるか不安です。 この3つの中だとどれが一番とりやすいんでしょうか。 それとチケットぴあ、ローソンチケットの場合、初日にファミリーマートやローソンの店頭でチケットの購入は出来るんでしょうか。私の聞いた話によると、店頭で購入できるのは12時からと聞きました。   よろしくお願いします。

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • チケット一般で取りやすいのは?

    好きなアーティストのLIVEの チケットを一般発売で取ろうと思ってるんですけど どれが一番取れる 確立高いですかね? *チケットぴあ 店頭 *チケットぴあ 電話 *ローソンチケット 電話 *TANK! the WEB サイト 「絶対これ!」というものは無いと思うので 「経験としては~~」で 結構なんでよろしくお願いします。 ちなみに 店頭候補は *アピタ *イオン *栄プレチケ *パルコ *中日サービスセンター です。 どれも10時開店です。

  • ぴあの特電が設置されると、店頭販売は無し??

    こんにちわ。 行きたいLIVEのチケットの一般発売日が発表されたのですが、 発売日情報として、 『特別電話を設置します。TEL:○○○-○○○』 と書かれていたのですが。 ということは、店頭販売はされないということなんでしょうか?? もし、そうだとしたら、 発売されるプレイガイドが 『ぴあ』 『ローソンチケット』 『CNプレイガイド』 『eplus』なんですが、 どこに書けた方が確率があがるのでしょうか?? 『eplus』だけはインターネットでということになるかと 思いますが、 電話予約が競争率が高いのを承知で聞いています!! アドバイスお願いします!!

  • ライブのチケット

    あるアーティストのライブに行きたくて、調べてみたら「問い合わせ先:SOGO東京」とありました。そこでSOGO東京のHPに行ってみたら以下のように書いてありました。 発売日7/27(土) AM10:00~ 一般発売 チケットぴあ 03(5237)9999 03(5237)9966【p-cord 137-522】 ローソンチケット 03(3569)9900(予約専用) 【L-cord 31630】 03(5537)9999 とっても初歩的な質問で申し訳ないんですが、27日朝10時に、私はどの番号に電話したらよいのでしょう?どの番号でもOKなら、どれが一番チケットを入手する可能性が高いでしょうか?ちなみにFC販売は終了しています。そしてコードはどのように使うのですか? 常識のような事を質問してすいません。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブハウス発行のチケットと、ローソン&ぴあチケット

    ライブのチケットには、ライブハウスで発行しているものと、 「ローソン」や「ぴあ」で発行しているものがありますが、 一般的に、ライブハウスで発行されたチケットを持っている方が先で 後に「ローソン」や「ぴあ」を持っている人が入れる?ようですよね。 と、言うことは、もしもライブハウスで発行したチケットが、 100枚あったとしたら、ローソンチケットで1番だったとしても、 101番目に入れるということで……。 そこで、ライブハウスで発行するチケットと言うのは、 大体何枚くらいなのか、分かったりするのでしょうか? そしてそれはライブハウスに直接問い合わせたら、 (もしくは直接足を運んだら)買えるものなのでしょうか? ちなみに今回行こうと思っているライブハウスは、200~300人規模。 現在ローソン、ぴあ、e+でチケットを売っているようです。 知っている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご解答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう