• ベストアンサー

フィギュアスケート 生で観たい!

金メダリストになった荒川静香選手の演技をぜひ生で観てみたいと思ったのですが、これからどんな場で観ることができそうですか。 それと、今回の解説をなさっていた佐藤有香さんのようなプロの方の演技はどこで観ることができるのでしょうか。日本で観ることはできますか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

荒川さん達の演技なら、参考URLのイベントで見られると思いますが・・・・今からのチケット入手は難しそうです。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/event/ice2006/
miruron
質問者

お礼

ありがとうございました。 チケットはあったのですがS席完売で断念しました。

その他の回答 (3)

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.4

失礼、空席情報のページは両方とも直接はジャンプできないようですね。 トップページからフィギュアで検索すればすぐに出てきます。 長野 MEMORIAL ON ICE2006 http://t.pia.co.jp/ Theater on Ice 2006 http://eee.eplus.co.jp/

miruron
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 やっぱり人気ですよね。来シーズンは早めに行動を起こしたいと思いました。

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.3

No2です。 追加です。 MEMORIAL ON ICE2006 http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=120440&P_CODE=807412 長野の立見席も少しあるようです。

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.2

Theater on Ice 2006 http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kuuseki.asp?kc=014860&ks=03&pf=5&el=0&os=&bt=0&ok=True 来週あります。まだAのチケットがありましたよ。 急げば間に合うかもです。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート

    日本が夏の時はフィギュアスケート選手はやはり外国の寒い所に行って練習するんですよね。 だとしたら、これから暖かくなってきたら金メダリストの荒川選手とかは日本では見る事はできないのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 12月27日のフィギュアスケートの荒川静香さんについて

    『全日本選手権女子シングルフリープログラム』 の、荒川静香さんの演技の流れを教えてください! 何ていうか・・・(例えばですが)演技冒頭に3回転サルコウを成功させ、次に~・・・・ っていう感じで教えてください! あと、衣装や曲目も教えてくださると嬉しいです!

  • フィギアスケート歴代メダリスト

    この度トリノでのフィギアスケートで荒川選手など 女性フィギア選手の演技に感動しました そこでこれまでのオリンピックの大会でも素晴らし選手がいたとおもうのですがいままであまり興味がなかったせいか記憶にないのであらためて歴代メダリストの(女性) の演技がおさめられているDVDやビデオなどないのかなあと おもい質問させていただきました どなたか知っていれば お願い致します (動画などでも結構です)

  • フィギュアスケート

    トリノオリンピックからフィギュアスケートを見るのが好きになり、いつか生で見てみたいと思うのですが… 特に高橋大輔選手、村主章枝選手を応援しているので生の演技を見てみたいです。 昨日まで行われていたような全日本選手権などは一般の人でも見ることができますか? 今後出場する大会はどこでわかるんでしょうか?

  • ロシアにおけるフィギュアスケート

    フィギュアスケートが好きで、よく動画サイトなどを利用します。 そこでロシアのフィギュア番組を見かけることがあるのですが、歌手とかタレントとかが普通に金メダリストのヤグディンなどと組んでスケートしているのが不思議でなりません。 ロシアではスケートは教養のひとつみたいな感じで一般人にも浸透しているのですか? 日本でいうと荒川静香や浅田真央レベルのスケーターとタレントがペアで滑っているようなもんです。想像つきませんよね・・。 私が知らないだけで、ヤグディンと滑っている人達も実は元スケーターだったりするのでしょうか?

  • バンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。 ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。 とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。 理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

  • フィギュアスケート、記憶に残る演技は?

    ここ5年くらいフィギュアスケートのファンです。 今年もフィギュアの季節がやってきました。 ずーっと語り継がれるような鳥肌の立った演技は いつの誰のですか? ちなみに私は、 ・2004年世界選手権FP  荒川静香「トゥーランドット」 鳥肌たちました。オリンピックより、こっちのほうが 私的には衝撃でした。 3-3-2 、3-3 を決めこれ以上のものはないというくらいの すばらしい演技でした ・2002年  オリンピックFP ヤグディン「仮面の男」 多くの方が記憶に残るFPでしたよね。 ほんとにすばらしかった。 余談ですが、安藤ミキ、浅田真央の演技って若いのもあるのか 選曲と表現力がないのかどうしても記憶に 残らずまた見たいと思わないんですよね。。 技術がすごくても記憶残る演技をするのって 難しいですね。

  • 荒川静香さんは外国メディアにどんな表現で報道されているの?

    言わずと知れた有名人、トリノオリンピック金メダリスト、荒川静香さんの活躍、本当にすばらしかったです。 ところで、面白いと思ったのが外国メディアの荒川選手の表現の言葉です。『まるでタンチョウ鶴のよう・・・』とか、技術大国の日本を比喩してか『機械のように正確・・・』とか。 日本ではもちろんアジアで初の金メダリストということと、荒川静香さんが切れ長目の純東洋風な顔立ちというのもあるためか、外国メディアもこぞってとりあげたのでしょう。ある意味その表現は『あぁ・・・日本ってそういうイメージなんだ・・・。』と思わせられました。 他にどんな表現で他国で報道されているのかご存知の方、おしえてください・・・!

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

  • アイスショー(フィギュアスケート)プレゼント

    今度チャンピオンズ・オン・アイスに観戦に行く事になりました。 荒川静香さんにぜひプレゼントを渡したいのですが、 アメリカのアイスショーでも同じように演技後に プレゼントを投げ入れる事ができるのでしょうか・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください・・・ どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう