• 締切済み

フィギュアスケートのジョアニー・ロシェット選手について

つい前日のトリノ五輪で、女子フリープログラムで使われていた曲の題名を聞き逃してしまいました・・・。あれは誰のなんという曲ですか? 確か前にライオンとシマウマが抱擁するCMでも流れていたと思います。ご存知の方、どなたでもお願いします。 P.S. 荒川選手金メダルおめでとうございます!!

noname#235538
noname#235538

みんなの回答

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.2

マドンナの「ライク ア プレイヤー」 だと思うけど。 最初に手を合わせて拝んでいたし。 ライオンとシマウマのCMについてはよくわかりません。 「愛の賛歌」はフリーだと思います。

noname#235538
質問者

お礼

マドンナの方はショートの曲だったんですかね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

愛の賛歌ではないでしょうか? フランスの曲ですよね。 ジョシュ・グローバンのアルバム「クローサー」にも収録されてますし、色々な方が歌ってると思いますよ。

noname#235538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 世界選手権出られなくなって残念でしたね。

関連するQ&A

  • 2位と3位の選手の転倒がなければ、荒川選手は・・・

    荒川静香選手はトリノ五輪の女子フィギュアスケートで見事、優勝しましたが、もし、2位のコーエン選手と3位のスルツカヤ選手の転倒がもしなかったとしても、荒川選手は優勝できたでしょうか?

  • 荒川選手の4年後は?

    トリノ五輪の女子フィギュアスケートで優勝した荒川静香選手は4年後のバンクーバー五輪を目指さない可能性があるというのは本当でしょうか?

  • フィギュアスケートのBGM

    昨日のトリノ五輪の女子フィギュアスケートSPで、イタリア代表のコストナー選手の演技で使用されたBGMの曲名を知りたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート女子。日本勢がすべる時間は?

    トリノ五輪で、日本時間の21日27:00分から、フィギュアスケート女子ショートプログラムがありますよね。 http://torino.yahoo.co.jp/schedule/event/figure/20060221.html そこで質問なんですが、安藤美姫など日本人選手がすべる具体的な時間って分かるんでしょうか??

  • 荒川静香選手のCM

    今回のトリノオリンピックで荒川静香選手が日本人選手で唯一のメダル獲得者となり徐々に彼女のCMが流れ出してきました。 しかし、昨日(2/27)まだ荒川選手が日本に帰国していないにもかかわらず既に2社のCMに出演していました。(お米のCMとあとひとつは忘れましたが間違いなく2社でした。) 何故でしょう?日本で収録したとすれば荒川選手がまだ金メダルをとるかどうかわかりませんし・・・。普通に考えて、もっと注目されていた安藤美姫選手のを撮っておくと思いますし。まさかトリノでCM撮りをしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • 荒川選手がトリノで演じた曲、厳密にはどのトゥーランドット?

    お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。 去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。 着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。 スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。 オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。 と、いうわけで、 トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドット」なのかを知りたいのです。 過去のQAを下の条件で探しましたが、どうも上手くいきません。 【トゥーランドット 荒川 オリンピック オペラ】 たとえば、 http://music.e-onkyo.com/goods/result.asp?q=%83g%83D%81%5B%83%89%83%93%83h%83b%83g にアクセスすると沢山ヒットして、どれがどれやら素人にはさっぱりわかりません。 でも、上記CDを買うほどではないのですが、「あのトゥーランドット」だけをダウンロードしたいのです。 お詳しい方、ご教示くださるとありがたいです。

  • フィギュアスケートアメリカ代表 サーシャ・コーエン選手

    トリノオリンピックでフィギュアスケートのサーシャ・コーエン選手 のショートプログラムの(紅い衣装だったのでたぶんショートだと思います) の曲は何でしたでしょうか?

  • 前回、ソルトレイク五輪の女子フィギュアスケートの代表選出について

    このトリノ五輪の女子フィギュア代表の選出で大変な盛り上がりがありましたね。 前回のソルトレイク五輪の女子フィギュアスケートの代表選出の時はどういう状況で村主選手が選ばれたのでしょうか。 対抗は誰だったのでしょうか。

  • 12月27日のフィギュアスケートの荒川静香さんについて

    『全日本選手権女子シングルフリープログラム』 の、荒川静香さんの演技の流れを教えてください! 何ていうか・・・(例えばですが)演技冒頭に3回転サルコウを成功させ、次に~・・・・ っていう感じで教えてください! あと、衣装や曲目も教えてくださると嬉しいです!

専門家に質問してみよう