• ベストアンサー

結婚式をバリ・ハワイ・オーストラリアで迷っています

今年の10月or11月に海外で結婚式を挙げたいと思っています。 お互いの両親や兄弟を合わせて10人程が一緒です。 結婚式自体は30分程で終わってしまうことを考えると、結婚式の夜には皆で食事をしたり、翌日には皆でツアーに参加したりと、式以外の時間も楽しみたいと思っています。 今現在「ハワイ」「オーストラリア」「バリ」で迷い中なのですがお勧めの国はありますでしょうか? 以下についてご存知の方がいたら教えて下さい。 (1)ハワイは行ったことがないのですがどのような雰囲気でしょうか?グアムには行ったことがあり、あまり旅行した気分が味わえずもう一度行きたいとは思わないのですが、ハワイはグアムのような雰囲気でしょうか?買い物などには興味がないのですが、お金を使わずに楽しむことは可能でしょうか? (2)オーストラリアはケアンズが候補なのですが、リゾート気分を味わえるホテルはありますでしょうか?家族も楽しめるツアーなどはありますでしょうか? (3)バリ島はホテルがゴージャスで、式自体は30分ほどしかなくても、「結婚するぞ~」という?特別な気分が味わえるのかなと想像しているのですが、どなたかバリで式を挙げた方はいますでしょうか?感想をお聞かせ下さい。特にリッツカートンを候補に考えていますがいかがでしょうか? ぜひぜひ知っている情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。私は今ではメジャーすぎるハワイをさけて、オーストラリアかバリが良いのではと思います。 1.ハワイはおそらく万人受けするリゾートの進化系だと思います。参列者の方々も自由に行動する事が出来、充分楽しんでいただける事でしょう。楽しみ方も多種多様にあり、老若男女それぞれが南国を満喫できると思います。私もハワイ(マウイ島やハワイ島も含めて)3回ほど旅行していますが、何度行っても素敵な所だと感じ、又行きたいと思えます。 最近はハワイ(特にオアフ)での挙式者が増え、毎日毎日花嫁さんを見かけるそうですよ。むしろ見ない日はないくらいらしいですね。チャペルも年々増え、時期によっては人気のチャペルでは一日5組以上の挙式者がいますね。流れ作業の挙式になるそうで、前の組も後ろの組もいる、日本のホテル等の挙式と同じ感覚になるそうです。ゆとりある挙式なら、出来れば離島(マウイなど)の方が良いのかもしれませんね。 2.ケアンズで挙式した人が知り合いにいますが、高級リゾートホテルのガーデン挙式だったそうです。現在はこちらのホテルにもチャペルが出来まして、それはラグジュアリーなウエディングが可能だとか。たださすがは一流ホテル、チャペル使用料が高価すぎでした。他にも大きなプールを持つホテル等ありますので、優雅な滞在は出来ると思いますよ。 ツアーはコアラを抱っこしたり、カンガルーにえさをやったり、グリーン島に渡ったりしたそうですよ。聞いたお話で失礼します。 3.バリ島での挙式は私もかなり魅かれました。リッツカールトンかティルタかで揺れましたよ。結局新婚旅行をバリにして、別な場所で挙式しましたけど。はい。特別な気分満喫出来ると思います。特にフラワーガールがバリの民族衣装を着ているのを見て素敵だなと思いました。後ガムランの演奏付の所もあったりして、バリならではの挙式が味わえそうです。(リッツはどうか分かりませんが)でも世界に名だたるリッツカールトンならラグジュアリーなウエディングが出来る事と思います。ドレスもホワイトドアのが着られますし、素敵だと思いますよ。 リッツカールトンもしっかり偵察入れましたが、ここの従業員の方はとても感じが良かったですよ。いかにも他のホテルから来たぞ!という感じの私達にもきちんと挨拶してくれましたし、「スパはもう行きましたか?ここの自慢ですよ。」と気楽にお声をかけて下さいました。又ここの庭が素晴らしいですね。ここで結婚写真を撮ったら良い思いでになると思いました。私はバリはとても気に入り、何度でも行きたい所の一つですね。アジア的な雰囲気があまりお好きでない方はお気に召さないかもしれませんが。旅行する度に新しい発見がありそうな所ですね。 参列者の方はなるべく楽しませてあげると、挙式の印象まで良くなりますよ。後々まで「あの結婚式は良かった。」って言ってもらえると思いますよ。挙式じゃなくて旅行がでしょ。と苦笑したくなりますけどね。 最期に参考を張っておきます。一応バリ挙式はこんな感じだよ。とお分かりいただけると思います。ここの一番下の最初の文字をクリックすると、実際に挙式した方の写真が見られます。 

参考URL:
http://www.tirtha.com/

その他の回答 (1)

  • monkiki07
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

オーストラリアは行った事はありませんが、ハワイとバリは旅行で行きました。(結婚式をした訳ではありません) 私の感想 ・バリはもう一度行きたいとは思わない。 ・ハワイは2回行きましたが、何度でも行きたい!

関連するQ&A

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • バリでテロ!新婚旅行どこがお勧めですか?

    来年1月からハネムーンに行く予定です。彼女は《南の海でゆっくりしたい》というのが希望なので、タヒチ、モルヂブなど考えましたが、雨期という事、ツアーの期間が8日間まで(希望は11日ぐらい)ということ、スパなど癒しもしたいので、バリ島に決めツアー申し込みしました。しかし今日バリでテロがあり、やはり彼女も恐くなり他の地域を検討することになりました。 みなさんの経験と知識からアドバイスいただきたいのですが、 ・きれいな海でゆっくりできる ・豪華なホテルでリッチな気分が味わえる ・オプションやスパもあり、退屈しない という条件で、お勧めを教えていただけませんか? 候補は、オーストラリアのケアンズかハワイなのですが… 明後日にはツアーの変更にいこうかと思っていますので、どうぞ良きアドバイスを m(__)m

  • ハワイ・オーストラリアの感想を教えてください

    5月末にゴールデンウィークの代休を取れそうなので、6日間でハワイかオーストラリアどちらに旅行に行くか迷っています。 折角なので少しいいホテルで考えていたら、値段はほとんど変わりません。 ハワイならホノルルでゆっくりと。オーストラリアならエアーズロックとケアンズかシドニーに行く予定です。 (ケアンズかシドニーでも迷っています) 行かれたことある方、どちらがおすすめでしょうか? また、6日間で他におすすめの場所があれば教えてください。

  • バリかハワイか

    癒しの旅でリゾート系で探しています。 バリ島かハワイか悩んでいます。 ロンボク島も候補です。 バリのリッツカールトンは気に入っていますので2回目になりますが それでもいいです。それ相当の癒しHotelをハワイでは無理でしょうか?12-13万くらいで。4月初旬5日間です。 どこがよいでしょうか? シェラトンワイキキは部屋がせまそうで。。喫煙ができないので不安です。

  • ハワイのいろいろについて・・・お勧め?

    4月くらいにハワイに行こうと計画中です。 彼がサーファーで、波乗りをしに行きたいようです。 彼とは、彼がサーフィンをしに、私が旅行で行っていたバリで出会いました。 そのバリは私は大大好きなのですが、ハワイにはあまり惹かれません。 理由は・・・ 1.みんなが行っていて日本人だらけだと聞くので、旅行に行ったという感じが薄れそうな気が・・・。 2.物価が高いらしい。 3.ハワイのイメージが、グアムやサイパン、沖縄が大きくなったような感じに思えて仕方ない。 4.買い物メインで、お金を沢山もって行かないと楽しめない。 等のような勝手な思い込みなのですが、実際ハワイってどうなんでしょう? これは楽しかった!というオプショナルツアーなどがあれば教えて下さい。 買い物をあまりしない。海に海水浴にはあまり行かないとすると、やはりハワイはあまり楽しめそうにないですか? 他、オーストラリアかエジプトなんて意見も出ていますが、一度は行くべきかな?とハワイが一番候補にあがっています。 何でもいいので、情報をお願いします。

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • バリ、ハワイ、ニューカレドニア どこへ行くか迷っています。

    今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。 条件は (1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。 (2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。 (3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい) (4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。 以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。 参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。

  • バリでウェディングの予定なんですが・・・

    ワ○ベウェディングにするか、J○Bなどの旅行代理店にするか迷ったのですが、 ワ○ベウェディングはバリに支店がなく、式場も限られていたので、 J○Bにしました。 式を挙げたい場所もパンフにあり、そうしようと思っていたのですが、 式とは別に旅行を申し込みますよね(ホテル等) それが、決められたパンフ、2冊のどっちかから選ばなければならず、 更に、バリで挙式の後、他にも旅行に行きたいのに、 一旦帰国しないと行けないとの事でした。 もし、J○B等じゃなく他で申し込めば、どのパンフからでも選べるんですよね? バリの後、他に行きたいならば、航空券・ホテルなど 全て自分で手配しないといけなくなるのでしょうか? ハワイやグアムやオーストラリアなら選択肢がたくさんありますが、 バリって少ないんです・・・。 このままJ○Bにするか、自分でいろいろバラバラに手配するか迷っています・・・。

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

専門家に質問してみよう