• ベストアンサー

結婚式をバリ・ハワイ・オーストラリアで迷っています

今年の10月or11月に海外で結婚式を挙げたいと思っています。 お互いの両親や兄弟を合わせて10人程が一緒です。 結婚式自体は30分程で終わってしまうことを考えると、結婚式の夜には皆で食事をしたり、翌日には皆でツアーに参加したりと、式以外の時間も楽しみたいと思っています。 今現在「ハワイ」「オーストラリア」「バリ」で迷い中なのですがお勧めの国はありますでしょうか? 以下についてご存知の方がいたら教えて下さい。 (1)ハワイは行ったことがないのですがどのような雰囲気でしょうか?グアムには行ったことがあり、あまり旅行した気分が味わえずもう一度行きたいとは思わないのですが、ハワイはグアムのような雰囲気でしょうか?買い物などには興味がないのですが、お金を使わずに楽しむことは可能でしょうか? (2)オーストラリアはケアンズが候補なのですが、リゾート気分を味わえるホテルはありますでしょうか?家族も楽しめるツアーなどはありますでしょうか? (3)バリ島はホテルがゴージャスで、式自体は30分ほどしかなくても、「結婚するぞ~」という?特別な気分が味わえるのかなと想像しているのですが、どなたかバリで式を挙げた方はいますでしょうか?感想をお聞かせ下さい。特にリッツカートンを候補に考えていますがいかがでしょうか? ぜひぜひ知っている情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.2

こんばんは。私は今ではメジャーすぎるハワイをさけて、オーストラリアかバリが良いのではと思います。 1.ハワイはおそらく万人受けするリゾートの進化系だと思います。参列者の方々も自由に行動する事が出来、充分楽しんでいただける事でしょう。楽しみ方も多種多様にあり、老若男女それぞれが南国を満喫できると思います。私もハワイ(マウイ島やハワイ島も含めて)3回ほど旅行していますが、何度行っても素敵な所だと感じ、又行きたいと思えます。 最近はハワイ(特にオアフ)での挙式者が増え、毎日毎日花嫁さんを見かけるそうですよ。むしろ見ない日はないくらいらしいですね。チャペルも年々増え、時期によっては人気のチャペルでは一日5組以上の挙式者がいますね。流れ作業の挙式になるそうで、前の組も後ろの組もいる、日本のホテル等の挙式と同じ感覚になるそうです。ゆとりある挙式なら、出来れば離島(マウイなど)の方が良いのかもしれませんね。 2.ケアンズで挙式した人が知り合いにいますが、高級リゾートホテルのガーデン挙式だったそうです。現在はこちらのホテルにもチャペルが出来まして、それはラグジュアリーなウエディングが可能だとか。たださすがは一流ホテル、チャペル使用料が高価すぎでした。他にも大きなプールを持つホテル等ありますので、優雅な滞在は出来ると思いますよ。 ツアーはコアラを抱っこしたり、カンガルーにえさをやったり、グリーン島に渡ったりしたそうですよ。聞いたお話で失礼します。 3.バリ島での挙式は私もかなり魅かれました。リッツカールトンかティルタかで揺れましたよ。結局新婚旅行をバリにして、別な場所で挙式しましたけど。はい。特別な気分満喫出来ると思います。特にフラワーガールがバリの民族衣装を着ているのを見て素敵だなと思いました。後ガムランの演奏付の所もあったりして、バリならではの挙式が味わえそうです。(リッツはどうか分かりませんが)でも世界に名だたるリッツカールトンならラグジュアリーなウエディングが出来る事と思います。ドレスもホワイトドアのが着られますし、素敵だと思いますよ。 リッツカールトンもしっかり偵察入れましたが、ここの従業員の方はとても感じが良かったですよ。いかにも他のホテルから来たぞ!という感じの私達にもきちんと挨拶してくれましたし、「スパはもう行きましたか?ここの自慢ですよ。」と気楽にお声をかけて下さいました。又ここの庭が素晴らしいですね。ここで結婚写真を撮ったら良い思いでになると思いました。私はバリはとても気に入り、何度でも行きたい所の一つですね。アジア的な雰囲気があまりお好きでない方はお気に召さないかもしれませんが。旅行する度に新しい発見がありそうな所ですね。 参列者の方はなるべく楽しませてあげると、挙式の印象まで良くなりますよ。後々まで「あの結婚式は良かった。」って言ってもらえると思いますよ。挙式じゃなくて旅行がでしょ。と苦笑したくなりますけどね。 最期に参考を張っておきます。一応バリ挙式はこんな感じだよ。とお分かりいただけると思います。ここの一番下の最初の文字をクリックすると、実際に挙式した方の写真が見られます。 

参考URL:
http://www.tirtha.com/

その他の回答 (1)

• monkiki07
回答No.1

オーストラリアは行った事はありませんが、ハワイとバリは旅行で行きました。(結婚式をした訳ではありません) 私の感想 ・バリはもう一度行きたいとは思わない。 ・ハワイは2回行きましたが、何度でも行きたい!