• 締切済み

枚方~明石

枚方の方の大学に進学することになりました。 しかし、自宅通学になります↓↓ 明石でバイトをしようと思います。 ライフスタイルとしては、 大学は枚方(5限目は5時30分で終了)なのですが、 明石のバイトに6時30分に間にあわなくては いけません。 枚方から明石まで、最短距離で早く帰ろうと思ったら、 どれが最短距離でしょうか? 私としては、枚方~京橋まで京阪、京橋~大阪駅まで 環状線、大阪駅~明石まで新快速しかないなぁと 思います。 だいたい片道2時間くらいかかるのでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

無理ですよね 大人しく枚方で暮らしたほうがいいと思います みんな言ってるけどね ちなみに枚方から大阪の場合は 京阪を先頭から2両目に乗れたと仮定すると 淀屋橋へ行き、御堂筋線で大阪に行ったほうが最速です 乗車時間は変わらないものの 乗り換え時間と環状線と御堂筋線の本数の差ですね、多いときは10分ほど違ってきます ですが定期がムダにかかるのでオススメできません どうせ新快速が15分に一本しかないので意味ないし 枚方でひとり暮らし頑張って下さい。

• zaiteku
回答No.4

大学から枚方までの時間、明石駅からバイト先までの時間を考慮すると片道2時間はかかるでしょう。 バイトどころか、下宿も考えてもよいかと思いますが…。 枚方でも京阪沿線の大学とJR学研都市線沿線の大学ではまた経路も違ってきます。 本当に京阪枚方市駅が最寄でしょうか? 枚方~明石で検索サイトで検索すると1時間11分が最短でしたので、これでも絶対に間に合いません。 http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 枚方~京橋まで京阪、JR京橋~大阪駅、大阪駅~明石が最速でした。

回答No.3

6時半・・・・ 無理です 私も1月まで中津にいましたが1時間掛かりました 寝屋川で大体1時間45分は掛かるので・・・

• shuhua
回答No.2

こんばんは。    京阪電鉄枚方市駅から京橋駅へ出でた後、JR東西線で尼崎駅まで向かわれてはいかがでしょうか。尼崎駅では、電車からから降りてすぐ反対側のホームで、播州赤穂行の新快速に乗れば時間短縮が可能だと思います。    アクセスが良かった場合、枚方市駅から明石駅まで大体1時間半程度でしょうか。そうですね...大学やバイト先等の詳細は分かりませんが、最低2時間程度は見込まないと厳しいのではないでしょうか。    バイトがある日の講義の履修を4限目までにするか、バイト先の仕事開始時間を遅らすか、どちらかするべきでしょうね。   >>

回答No.1

お考えのが最短だと思います。所要時間は1時間半ほどです。ただ、枚方市駅から大学までおそらく徒歩かバスだと思いますので、やはり2時間はみておいたほうがいいかと。    5限目の授業があるときはバイトは間に合わないと思います。