• ベストアンサー

再インストールをするには?

patakの回答

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

窓の手 Windowsの設定をカスタマイズする環境改善ソフト「窓の手」の開発サイト。普段は変えることのできない設定の変更がGUIでできる。(Windows/フリーウェア) http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ を使って強制アンインストールされた設定内容を変更、削除すれば大丈夫です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
ukeaoi
質問者

お礼

patakさん、ありがとうございます。 「窓の手」というソフト、以前から名前は聞いたことはあったのですが、 なるほど、このような機能のものだったんですね。 教えていただいたURLに早速いってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタのソフトのインストールについて

     プリンタをCANONのPIXUS MP370からMP500に変えたのですが、easy-web printを事前にアンインストールし、500の付属CD-ROMで再度インストールしなおそうとしました。  ところが、その際にアンインストールする必要があるとポップアップが出てきて、実行しようとすれば、「アンインストーラーが無いか破損しています」と出てきて、アンインストールできません。  プログラムの追加と削除から入っても、同様です。    また、プログラムには空のフォルダが残っています。  事前にアンインストールしようとした時に上手くできていなかったのかもしれませんが、アンインストーラーを復旧する方法を教えていただければと思います。

  • インストール済みアプリのインストール先の変更方法

    Windows10 1809 インストール済みのアプリのインストール先を変更する方法は? 【 インストールしてあるソフトを移動させるより、アンインストールしてインストールし直した方が手っとり早い? 】 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4557?site_domain=default ↑この方法でやろうとしても、アプリの設定に移動の項目が出てきません。 出てこないアプリは、アンインストールして再度インストールしないといけないのでしょうか? 毎回、インストール先を間違えたら、その様にしています。 ( レジストリ内から綺麗にしてくれる Revo Uninstaller が便利です。 ) しかも、インストールしたアプリがどんなアプリか分かるようにフォルダ名を変更していると、アンインストール時にアンインストーラーが見あたらないとエラーが出て、アンインストール出来なくなります。 ( unchecky というアプリなんて、アンインストールどころか、使う為の起動すらできませんでした。 ) 名前を元に戻すとアンインストール出来ました。 ソフトウェア関係のフォルダやファイルの名前は変更しない方が良いのでしょうか? 変更しても使える奴は変更して使っていても良いんですけど、アンインストール時に名前を変更したことを忘れていたら、なぜアンインストール出来ないのか分からなくて途方に暮れそうだから、変更した名前は全て元に戻し、 FenrirFS というソフトでショートカットにラベルを付けて対応してます。 このソフト便利です。

  • windowsなどのosのインストールの方法について

    よくインターネットオークションなどで 中古の機種などを購入する際にOSについての記載事項で ※インストールしているOSは動作確認用ですので使用していただくためにはそちらでOSをインストールしていただく必要があります。※ と有りますがアンインストールするソフトや再度インストールするOSなどのない場合などはどうすればいいのですか? 又windows98やwindowsMeが入れられた状態で送られてきて、手持ちにwindows95しか持っていない場合は、再インストール出きるのですか? 本当に初心者でよく分かりません。どなたかアドバイスの程よろしくお願いしす。

  • インストール、アンインストールできない

    あるゲームソフトをパソコンにダウンロードし、一度パソコン内の容量を増やすために一斉にソフトを消したことがありました。 その時、そのゲームソフトも消したつもりなのですが、「強制アンインストーラー」を使ってそれを消してしまい大変なことになってしまいました。 今の状況は、 [CDをいれれば起動するが、中身がほとんど作動しない。(ファイルがありません。という風に)] [すべてのデータが無いわけではないようで、「インストール」ボタンは現れません。] [「アンインストール」ボタンはあるものの、アンインストールのソフトが無いのか、正常にアンインストールできません。] [以上のことで、前にも後ろにも動けない状態で、全く遊べません。] という状況なのですが、、、もうあきらめるしかないのでしょうか?

  • 驚速メモリのアンインストール

    Windows Xpユーザーです。インストールしていた驚速メモリをアンインストールする際に、ソフトウェアのアンインストーラーではなく、コントロールパネル内の‘ソフトウェアの削除‘から行ってしまったところ、不完全なアンインストールとなってしまいました(具体的にはCDから再インストールしようとすると、驚速メモリはすでにインストールされていますという表示が出ます)。 どうすれば完全にアンインストールできるのでしょうか?ちなみにソフトに付属したアンインストーラーは消えてしまっています。

  • 「ラベルマイティ5」のインストールとアンインストールが出来ない!!

    パソコン初心者です。 パソコンに内蔵されているソフト「ラベルマイティ5」をインストールしていたのですが、あまりにも時間がかかり過ぎてしまい強制終了してしまいました。 後日、ラベルマイティ5を起動させようと思ったのですが、「インストールされていません」と表示され、ソフトナビゲーターでインストールし直そうとした所、「インストール済み」となっていました。 何をしてもソフトの起動が出来ないので、アンインストールしようと思い試みましたが「このソフトはアンインストール済みです」と表示されます。 何か解決方法はありませんか? OS:Windows Vista NEC VALUESTAR

  • OSの再インストールについて

    OSの再インストールをしたいのですが、他のソフトのように「アンインストール」をして再インストールをしようと思ったのですが、「アンインストール」という項目がありません。OSは方法が違うのでしょうか?また、再インストールしても既存のデータには何の影響もないのでしょうか?お教え下さい。

  • ウイルスバスターをインストールしたことがある人におたずねします。

    ウイルスバスターをインストールしたことがある人におたずねします。 これから後日、何人かの友人のパソコンのセットアップを頼まれているのでセットアップをするのですがセキュリティソフトは市販で既に買っているウイルスバスターなどをインストールする予定です。 既に友人のパソコンはSonyや東芝、NECのパソコンを使っていて既に体験版のセキュリティソフトが買ったときから入っているようです。 Sony「Norton」「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」が入っていたり、東芝「体験版ウイルスバスター」「Mcafee Site Advisor」が入っているようです。 これらのセキュリティソフトはすべてアンインストールしないといけないですか? またその場合、ウイルスバスターをインストールしようとすると、Nortonアンインストーラーが働いて「Nortonがインストールされています、アンストールしますか」ってmsg出ると思うのですが、Nortonをアンインストール完了すると、他の「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」はパソコン再起動後にまた、検出をして「Mcafee Site Advisorがインストールされています、アンインストールしますか」と出ますか? それともパソコンを再起動しないでも、そのまま「Norton」「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」のアンインストーラーが出て削除されますか? どのタイミングで他のすでに入っているセキュリティソフトはアンインストールされるのでしょうか? 実際に最近のWin7でウイルスバスターをインストールされた方やそうでない方も経験談からでも結構ですので教えてください。

  • 再インストール出来ません。

    お世話になります。先日「ゴースト・リコン」というPC用ゲームソフトを買ったのですが、そのインストール中にエラーが出たので再度インストールをしようと試みましたが「アンインストール」という項目に変わっていてインストール出来ません。なので、言われた通り「アンインストール」しても完全にインストール出来ていないものをアンインストール出来ないらしく、何度も「アンインストール」するように要求してきます。こんな場合完全にアンインストールする方法は無いのでしょうか。宜しくお願い致します。 OS:Win98SE M.B.:ASUS A7V CPU:Duron700 G.B.:InnoVision GeForce3 Ti200

  • OS(XpProSP2)の再クリーンインストール

    PC(自作)の動きが鈍くなってきたのでそろそろ再インストールをと、計画してます。何回か経験がありますので、データ類、ドライバー等のバックアップは大丈夫なのですが、問題は他ドライブに入れてあるプログラムです。アプリ、ゲーム等200近くあるのですが、今まではOS再インストール後、整理の意味も含めて他ドライブのプログラムフォルダを全て削除し、もう一度各プログラムを再インストールしてました。 そこで今回は他ドライブのプログラムはそのままにして、起動チエックして、駄目な物だけを再インストールしようと思っています。 基本的には上書きインストールしようとしてますが、起動出来なかった場合、各プログラムに付いてるアンインストーラーで削除できれば良いのですが、アンインストール出来無い時、そのままフォルダ毎削除して 良いのか、それともアンインストールの為のアプリ(NortonのCleanSweep等)を使わなければならないのか、お教え願います。 又、再クリーンインストールをこうすれば効率よく出来るというアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。