• ベストアンサー

再インストール出来ません。

お世話になります。先日「ゴースト・リコン」というPC用ゲームソフトを買ったのですが、そのインストール中にエラーが出たので再度インストールをしようと試みましたが「アンインストール」という項目に変わっていてインストール出来ません。なので、言われた通り「アンインストール」しても完全にインストール出来ていないものをアンインストール出来ないらしく、何度も「アンインストール」するように要求してきます。こんな場合完全にアンインストールする方法は無いのでしょうか。宜しくお願い致します。 OS:Win98SE M.B.:ASUS A7V CPU:Duron700 G.B.:InnoVision GeForce3 Ti200

• himero
  • お礼率81% (126/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1749
noname#1749
回答No.2

エラー内容がわがれば良いのですが インストール出来ない例として。 CDが汚れたり傷になっている インストール先のメディア (ハードディスクやフロッピーディスク) の空き容量に問題がある インストール方法に問題がある スクリーンセーバーや省電力設定を行っている 他のアプリケーションを同時に使用している など

himero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。インストール先はCドライブのプログラムファイルで、空きは4GBなので問題は無かったと思うのですが・・・。ウイルスソフトも一時的に切った状態でインストールしました。ただ、CDの傷やインストール方法まではきっちりと確認していないのでなんとも言えません。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

完全にアンインストールするには、インストールが完了していなければなりませんね。 したがってインストール時にどのようなエラーになるのかわからないことには、回答のしようが無いってモンです。エラーメッセージなどを教えていただきますと非常に助かりますが、どうでしょうか?

himero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実際はエラーというより、インストール中にフリーズしてしまいました。この時は何をしてもフリーズを戻す事が出来ず、結局電源スイッチで再起動しました。プログラムファイルの中にはこのソフトの名前があったのですが、立ち上げても正常に動かなかったのでアンインストールしました。しかし、その後は先ほどの質問の内容のようになってしまっているのです。ご面倒ですが再度よろしくお願い致します。