• 締切済み

初歩的なノートパソコン情報

大学で一人暮らしはじめます。 できれば8~9万でノートパソコンを買いたいと思っています。 皆さんのおすすめのノートパソコンは何のメーカーですか??

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

お勧めかどうかはわかりませんが こちらをどーぞθ⌒ ヽ(´ー` )

参考URL:
http://bto.spstore.com/pcspec/note_home/price/
  • tak-999
回答No.5

Wordなどはその価格帯ではオプションがほとんどでしょう。 無料で使えるWord互換ソフトを紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
  • MMMug
回答No.4

その価格帯だとワード(office)は、おそらくオプション(追加料金画必要)だと思います。

• MMMug
回答No.3

OSはwindowsの事ですよ。windows(絶対に入ってます)とofficeがあれば、後はフリーソフトで対応してます。 A4サイズとB5サイズで値段がだいぶ違いますよ。

• tak-999
回答No.2

その価格帯ですと新品ならソーテックがほとんどかと思われます。 どうしても重要視したいものはあるのですか?

10131013
質問者

補足

えっ~と、インターネットが使えればそれでいいです。ワードとかは入っているんですよね? ごめんなさい、超素人なんで専門用語が全くわかりません。。。

• MMMug
回答No.1

私は、OSとオフィスのみは言っている状態のPCが好みなので、DELLのノート、自作のデスクトップを使用してます。DELL以外でもそういうのもありますが・・・使用していてこれといって、可もなく不可もなく、トラブルもなくです。

10131013
質問者

補足

OSってなんですか??(笑)