• ベストアンサー

エクセルのワークシートは何枚まで増やせますか?

エクセルを起動すると、3枚のワークシートが表示されますが、何枚まで、増やすことが出来るのか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらもご覧ください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=702775
annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。同じ疑問を持つ方もいらっしゃるのですね。URLもとても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

何枚でもお好きなだけ増やせます、貴方のパソコンのメモリ容量が耐えられるまでは。 既定値ではシート数3になっていますが、[ツール]→[オプション]→[全般]の[新しいブックのシート数]で255までは設定変更可能です。

annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。疑問が解けました。

回答No.1

ヘルプの「Excelの仕様と制限」によると、 ブックのシートの最大数は、使用可能メモリに依存されます。

annpann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。使用可能メモリーに依存するということは、自分のパソコンのメモリーによるということでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルでワークシートを消した・・・・

    無理なんですかねー 非常に困った失敗をしました。 たくさんのワークシートのあるエクセルファイルの ワークシートを消して・・・ 上書きしてしまいました。 復旧させる方法はないでしょうか? エクセル2003です。 エクセルの2000までであれば、ワークシートを消す際に「一度削除すると元に戻すことはできません」と表示されますが、 2003だと表示されないので、もしかして・・・とかすかな希望をもって書いてます。 めちゃくちゃこまってます。 教えてくださいm(_ _)m

  • エクセルのワークシートが開けません。

    エクセルのワークシートが開けなくなりました。 600KBで 内容は文章です。 開こうとするとエクセルは起動します。 しばらくすると アクセスできませんと表示されます。 OSはxpで エクセルは97です。 他のファイルは問題無く開く事が出来ます。 何が悪いのでしょうか?

  • Excelのワークシートが消える

    いくつかのワークシートを使ってExcelデータを作っていたのですが、なぜか以前に作ったワークシートが丸ごと消えています。復旧や再表示可能でしょうか

  • エクセル2007で2枚のワークシートを並べて表示することはできますでし

    エクセル2007で2枚のワークシートを並べて表示することはできますでしょうか? 出来るにはどうすればいいのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。

  • エクセルのワークシート

    エクセルのワークシート エクセルのブックを開いたときに、シートが3枚あったら そのまま開いて、 3枚なかったら1枚追加する、ということをしたいのですが どのようにすればよいか、教えていただけないでしょうか。

  • EXCELのワークシートについて

    1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

  • Excelのワークシートを並べて表示する方法

    Excelのワークシートを並べて表示する方法 同じBook内のワークシートを並べて表示する方法を失念しました。 よろしくお願いします。

  • Excel97でワークシートにワークシートを貼り付けたい

    エクセル97でワークシートを作っています。 作ったシートの上に、別に作ってあったシートを貼りたいのですが、セルの幅などが全然違うためきれいに貼れません。オブジェクトとして貼ることができればいいかなと思ったのですが、オブジェクトとして貼り付ける方法もわかりません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか? ワードや一太郎に貼り付けて並べるということも考えたのですが、エクセルだけで完結させる方法がないかと思って質問しました。お願いします。

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのワークシート見易くしたいです。

    デルのノートを買った職場の人。 XPでエクセルのワークシートを開いたら、 文字が細く見えたり、なんだか見難いシートです。 従来どおりのワークシートに設定できませんか。

専門家に質問してみよう