• ベストアンサー

エクセルのワークシートは何枚まで増やせますか?

エクセルを起動すると、3枚のワークシートが表示されますが、何枚まで、増やすことが出来るのか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

こちらもご覧ください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=702775
annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。同じ疑問を持つ方もいらっしゃるのですね。URLもとても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

何枚でもお好きなだけ増やせます、貴方のパソコンのメモリ容量が耐えられるまでは。 既定値ではシート数3になっていますが、[ツール]→[オプション]→[全般]の[新しいブックのシート数]で255までは設定変更可能です。

annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。疑問が解けました。

回答No.1

ヘルプの「Excelの仕様と制限」によると、 ブックのシートの最大数は、使用可能メモリに依存されます。

annpann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。使用可能メモリーに依存するということは、自分のパソコンのメモリーによるということでしょうか?