• ベストアンサー

子供用のカレー どうにか応用したいのです

カテ違いだったらごめんなさい。 今日はじめて子供にカレーを出してみましたが玉砕でした、涙。と言うわけで、未使用のカレールーが2/3、作ったカレーが少し(じゃが芋、人参、玉ねぎもブレンドして入っています)残っております。未使用・調理済のどちらでもいいのですが、どうにかして使い切りたいのですが、なにか応用できる素晴らしいレシピがあったら教えてほしいです。(出来れば子供に食べてほしいのですが、ダメなら私が食べますので、子供用レシピでも大人用レシピでもOKです、アイディアください)

noname#52896
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.3

僕は「翌日食べるには少なく、捨てるのももったいない」というぐらいルーが残ったときはコンソメスープで伸ばして具をちょっと足し(キャベツなど)カレースープにします。 お子様向けということで甘めに作られたかもしれませんが、カレー粉などのスパイスをちょっと足せばスープとしていただける味にならないですかね? さらにそれで雑炊にしてみるとか…(^^; パンを作ることがあれば、ちょっと硬めにしてカレーパンとか…。

質問者

お礼

カレースープ案が多いですね。コンソメスープで伸ばすんですね(私はカレースープと言えばいつも牛乳使っていました)。お雑炊ってのは、斬新なアイディアです。カレーパンもいいですねぇ。なんだか私好みのレシピがいっぱいです、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

伊東家の食卓のテレビ番組でしてましたけど、残ったカレールーをだし汁と砂糖、しょうゆで調味して、溶き卵を混ぜてそぼろ状にてご飯にかけたら、カレーの味はしなくて卵丼みたいになるみたいですよ~

質問者

お礼

卵丼って、すごいです。思いつきませんでした。とっても試してみた一品です。アドバイスありがとうございました!

• sagamiya
回答No.4

カレー粉を入れるとおいしいですよ。 うちは普段でも甘口のカレーにカレー粉を入れて食べてます。

質問者

お礼

カレー粉、入れて食べてみます♪ご回答ありがとうございました~。

• 3939_001
回答No.2

余ったカレーにふかしたジャガイモを入れてカレーコロッケなんてどうでしょうか。

質問者

お礼

カレーコロッケ!そうそう、ありましたねぇ、素晴らしいアイディアです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

大人用のルーを混ぜて、野菜も足して、 大人用のカレーにしたらいいと思います。 うちの1歳3ヶ月の娘に大好評のカレースープは 市販のカレーパウダーに綿つゆを足します。辛いようであれば、砂糖を+。これで、甘くておいしいカレースープができますよ! 参考まで

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。1歳3ヶ月の娘さんがカレースープ・・・。すてきです。うちの子はカレー見ただけで「なにさ、これ?」みたいな露骨な顔しました。 教えていただいたカレーパウダー+めんつゆ(+お砂糖)、ちょっと試してみます。