• ベストアンサー

成田空港までの移動

京急蒲田駅から成田空港までの移動について教えてください。 地方なので東京の地理や電車のことが全然わかりません。 小心者なのでドキドキなのですが・・・できるだけ乗換えを少なく安く移動したいと考えております。 いろいろ調べたところ・・・ 青砥で一度乗換えして成田空港まで行くことができるようなのですが、 切符は京急蒲田駅で@1340円買えばいいのですか? スーツケースを持っての移動は大変ですか? 日曜日の11時までに成田空港につきたいのですが 他に何か注意する点はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinpika
回答No.1

こんにちは。 日曜日の11時ごろ成田空港着だと 蒲田を9:06発の京急急行に乗って そのまま浅草線。京成押上線直通で(乗りかえなし) 青砥に9:52着。青砥発9:53発で成田空港に10:51ですね。 青砥駅での乗り換えは正面のホームに来る電車に乗換えなので 会談の上り下り等はありません。ですからスーツケースを持っての乗換えでも大丈夫ですよ。 あと、京急蒲田駅では羽田空港から来る電車なので、ホームを間違えないように。切符は蒲田駅の自動券売機から成田空港まで買えます。1340円でよかったと思います。

2005920
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 頑張って行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• toxic
回答No.6

空港駅を降りてから、途中で安全検査があるようなので、時間に余裕をもってお出かけ下さい。 >>成田空港では、航空機をご利用なさる旅行者の皆様に対するパスポートチェック以外にも、見学や送迎で空港にこられるすべての方に対しても空港保安警備上身分確認をいたしております。 >>また電車でお越しの際は駅の改札を出られてから、各警備上入り口に検問を設けております。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.html
  • ampang
回答No.5

残念ながら、ご希望の時間に空港行きがないので、 #1の方の回答のように、9時06分の印旛日本医大行きで 青砥か高砂で乗り換えることになると思います (青砥乗り換えでいいはずですが、京成サイトでは、 なぜかその次の高砂となっています)。 また、問題なく座れるとも思います。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm

参考URL:
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T5?SF=250-11&AN=0#w2d0
2005920
質問者

お礼

京成サイトでは高砂乗換えになってますか・・・ 何故なんでしょうね??どちらが本当なんでしょうかね? どちらでも大丈夫なんでしょうかね? 時間によっては京成佐倉乗換え等もあるらしくて・・・ ドキドキです。

• axlrose88
回答No.4

丁度 成田空港行き が 来れば 乗り換えもなくいけます。 成田空港行き は 少ないので 途中 青砥 などで乗り換えしなくてはなりません。 乗り換えは 同じホーム ですので スーツケース持っていても 大丈夫です。 外国からの方も乗り換えしていますから 複雑なものではありません。 京急蒲田からですと2時間と少しかかりますから 到着したい時間から逆算するとよろしいでしょう。 運賃な正確にいくらかはわかりません。 京急蒲田で成田空港ターミナルまでの値段をしらべて購入したらよいと思います。  まあ、足りない場合は精算すればよい話です。

2005920
質問者

お礼

足りない場合は精算すればいいんですね。 間違えたらどうしよう。ってドキドキしてましたが 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

• maru0816
回答No.3

こんにちは。 ハイパーダイヤを添付しておきますので、 乗りたい日にちと到着時間、駅名を入力して しらべてみてくださいね。 海外旅行へ行くのでしょうから、十分余裕をもって着くようにしたほうがいいですね。 例えば、それに乗り遅れても次でも間に合う電車が あるようにしておいたほうがいいと思います。 一番安く行くルートは1340円みたいですが、切符を買う際に駅員さんに成田空港までの買い方を聞いた方がよさそうですね。自販機でまとめて乗り継ぎ分も買えると思うのですが、その駅から購入したことがないのですみませんが分かりません。 (夜になったら鉄道に詳しい方が教えてくださるかも。)  ルートは必ず印刷、メモしておいたほうがいいですよ。また、その路線が当日、事故、故障などで使えないと困りますので、必ず他のルートも調べておいて下さい。 スーツケースを持っての移動は女性では大変ですよ。 荷物があるので走りたくても走れないので。 そのルートで行った事はありませんが、私が 学生時代に吉祥寺から成田に行った時は階段の持ち運びで疲れて、帰りは宅急便を使いました。  楽しい旅にしてください。いってらっしゃい。

参考URL:
http://www.hyperdia.com/
2005920
質問者

お礼

ハイパーダイヤルも活用して、いろいろ調べてみます。 丁寧にありがとうございました。

回答No.2

青砥駅での乗換えは楽です。5秒で十分です。 というのも、同じホームだからです。 切符も連絡切符が買えるようでしたら、一度に買ってしまって大丈夫でしょう。 ただ、青砥→成田空港までは普通の京成線ですので、座れない可能性も高いです。 一本早い京急に乗って、青砥で少し待ってるくらいの方が良いかもしれません(座れる可能性もあるかも)。

2005920
質問者

お礼

5秒で十分。との言葉に気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。