OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスラムとは

  • 困ってます
  • 質問No.198588
  • 閲覧数611
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

ADSLにイーアクセスで繋がらずに3ヶ月位してから、ODNからADSLの契約をしたところ、またダメなんですが、今度はイーアクセスのデスラムの撤去はしたか?とODNから聞かれました。イーアクセスのADSLは確かに撤去してありますが、デスラムの撤去とは何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (37/78)

参考URLを参照してください。

どうやら、局側でイーアクセスの回線から切り離されているか?
ということを、ODNの人は聞いて来たようです。
こんな専門用語一般人に聞くなんて、ODNはどうかしてますね(笑)

俗に言う、回線握りの状態になっている可能性が有るので、
とりあえず、イーアクセスの工事取り消しができているかどうかを
確認してみてください。
(ODN申し込み前に、イーアクセスの解約はしたんですよね?)

ちなみに、ADSLは色々と面倒だそうで、一つの事業者に
工事申し込みをすると、その業者の工事が完了するか、もしくは
申し込みの取り消しがされるまで、他事業者はその回線に対して
工事を一切行うことができないそうです。

と、こんなものでよろしいでしょうか?
補足コメント
tsufu

お礼率 27% (41/150)

お忙しいところありがとうございます。
イーアクセスは解約をして、NTTから今からADSLを取り外します
というう連絡も受けました。

他業者が一切工事ができないとすると「デスラム」も撤去して
あるはずですね。
投稿日時 - 2002-01-15 21:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (37/78)

>NTTから今からADSLを取り外します
という、これが、おそらくデスラムの撤去に相当する物だと思います。
それだと、間違いなく工事は完了していますね。

ODNへの申し込みは、NTTの工事完了からすぐでしたか?
あまりに早すぎると、書類が届いていないため工事完了の
情報が届かず、次の事業者で回線を正しく把握できないそうです。

後は、イーアクセスに
「他の業者から、まだADSLの解約手続きが完了していないみたいだ」
と言われたと伝えて、手続きが本当に完了しているかどうかを
確認してみた方が良さそうです。

それを確認してから、再度ODNへ申し込みすると良いかと思います。
補足コメント
tsufu

お礼率 27% (41/150)

2ヶ月は経っています。
一度試してみます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 22:29:29