• ベストアンサー

ビデオとTVの接続方法

地上D対応のTVとBSデジタルのみ対応のビデオおよびコンポ(FMチュナー)をアンテナ接続させるにはどのようにすれば接続出来るのでしょうか。テレビにはアンテナケーブルが2つ接続されています。それとコンセントはマルチメディアコンセントでアンテナの口が2つあります。 どなたかベストな接続方法を教えてください。 必要に応じて分配器は買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

こんばんは ・マルチメディアコンセントで、下記URLの標準接続状態にあると仮定して回答します。 http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/m_port.html#socket ・上段(CS表示)は、スカパー用なので使用しません。 ・下段のみ使用します。 マルチメディアコンセント(TV表示・下段)   ↓     ↓ VU/VU/BSセパレーター「分波器」   ↓     ↓       ↓   ↓     ↓       ↓ (地上波) (地上波)   (衛星波)   ↓     ↓       ↓   ↓     ↓       ↓   ↓  コンポ(FM入力)  ↓   ↓             ↓   ↓             ↓   ↓         ビデオ(BS/CS110入力)   ↓       ↓         ビデオ(BS/CS110出力)   ↓             ↓   ↓             ↓ テレビ(地上波入力) (BS/CS110入力)      ・VU/VU/BSセパレーター(分波器)上段参考 http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_13&page=169-172&dp=2  ・マルチメディアコンセントと受信機器位置とセパレーターのケーブル長さを購入前にチェック願います。   参考までに

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

UHFの地上デジタルアンテナ口から,TVへ繋ぎます. BSアンテナ口からビデオに繋ぎます.TVとビデオはそれぞれ入力,出力配線をします. FMアンテナ線があればコンポとなります. BS・地上デジタル付TVでしたらBS口に全電通型分配器が必要で,TVとビデオに繋ぎます. 地上デジタルチューナー付のDVDを購入したら分配器が要ります.

参考URL:
http://shinkansen.la.coocan.jp/infoline.htm