• 締切済み

安全な内職教えてください

内職を探しています。 けれどもよく内職でのトラブルも耳にします。 だまされた方の話とかもよくテレビで耳にします。 けども親は私が小さい頃内職をしていたし、もちろん安全な内職は沢山ありますよね!?!? 安全な内職を教えてください↓↓

みんなの回答

• gyong
回答No.2

親がやっていた内職のツテは無いんですか? 安全な内職はツテがすべてでそれで間に合っていて、かつ自動車工業の盛んな地区に偏っています。 わざわざネットや新聞折込求人チラシで応募しませんって。甘ーい条件での募集があるなら内職商法といわれる悪徳業者なので注意してください。

noname#19828
質問者

お礼

気をつけて探してみます。 ありがとうございました!!

• futa3
回答No.1

ネットでは難しいでしょう。ハローワークか区役所にまずは出向いてきいて下さい。あるはずです。簡単に情報が手に入れれるものは怪しいです。額に汗をかいて探して下さい。

noname#19828
質問者

お礼

それが一番の「安全」ですよね・・・分かりました! ありがとうございます!! 明日仕事が休みなのでさっそく行ってみます♪