• 締切済み

安全な内職教えてください

内職を探しています。 けれどもよく内職でのトラブルも耳にします。 だまされた方の話とかもよくテレビで耳にします。 けども親は私が小さい頃内職をしていたし、もちろん安全な内職は沢山ありますよね!?!? 安全な内職を教えてください↓↓

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

親がやっていた内職のツテは無いんですか? 安全な内職はツテがすべてでそれで間に合っていて、かつ自動車工業の盛んな地区に偏っています。 わざわざネットや新聞折込求人チラシで応募しませんって。甘ーい条件での募集があるなら内職商法といわれる悪徳業者なので注意してください。

noname#19828
質問者

お礼

気をつけて探してみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.1

ネットでは難しいでしょう。ハローワークか区役所にまずは出向いてきいて下さい。あるはずです。簡単に情報が手に入れれるものは怪しいです。額に汗をかいて探して下さい。

noname#19828
質問者

お礼

それが一番の「安全」ですよね・・・分かりました! ありがとうございます!! 明日仕事が休みなのでさっそく行ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇なので、内職がしたいです。

    アルバイトをやめてから、求人がなかなか見つからず、自分に合った仕事も思いつきません。来年入学なのですが、それまで暇です。 それで、だいぶ昔の話ですが、テレビの『黄金伝説』で、「内職だけで一ヶ月生活する」というものがやっていた(少ししか見ていませんが・・・)のを思い出しました。 ステンシルシートの穴をあけたり、100均の商品を袋に入れたりするような仕事だったと思います。 アルバイトの時給に比べたら、たいした額が入ってこないのは分かっています。 でも、楽しそうですし、暇つぶしになると思いとてもやりたいです。 ただ見つけ方がわかりませんし、家族からは内職でトラブルをよく聞くからやめなさいと言われています。でもあれはテレビだから安全な内職を探してくれているんですよね。 ああいった仕事、どうやって見つけるんでしょうか?

  • ネット内職は安全?

    ネット内職ってありますよね、それって安全なんですか? 詐欺にあったりなんかしないんでしょうか? 子供がまだ小さいので働きに行くのは大変なのでしてみたいなぁと思うのですが大丈夫なのかが心配でだまされて莫大な借金を背負わされたりとか知らない請求が来るとかが。 絶対に安全な見分け方や安全なサイトがあったら教えてください。 ネット内職をしている方のお話しもあったら聞かせてください。

  • 安全な内職を探しています

    閲覧有難う御座います。 さっそくですが、質問があり書き込ませていただきました。 現在19歳で1月に成人する女なのですが、安全な内職を探しています。 体が弱く、以前バイトをしていたのですが体を壊して以降、なかなか外での仕事が出来ない状況です せめても自分の少しの生活費と病院代を稼ぎたく、家で出来るお仕事を探していたのですが どこのサイトも「最初にテキスト5000円分掛ります」など書いてあり、是が普通なのか それとも違うのかすら解りません。 手作業系が得意なので、手作業系等を一応探しております。 安全で此処なら仕事募集がのっているよ、というサイトがありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 月2万~5万稼げれば、充分なのですが何分内職の相場と現状がわかりません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 内職について

    内職をしたいと思って探してます。探してるんですが、怪しいのとか多くて…現在、内職をしてる方や、以前にしてた事ある方など、安心、安全な内職を教えて下さい。

  • 安全な内職を教えてください。

    現在内職を探しています。 ネットで調べ4社ほど資料請求はしたのですが、1社からは資料が届き1社からは直接TELがかかってきました。それ以外の会社からは音沙汰ナシです。 返事のあった会社はどちらも管理手数料として毎月2万程必要だとの事... 昼もパートで仕事をしていて、子供が寝てから内職を考えてたので2万円もの大金を払って収入があるのか不安です。ふつうそんなに手数料が必要なのでしょうか?? 調べたら悪徳在宅ワーク会社も多い様で、安全で安心な在宅ワークはどこで探せばよいのでしょうか?? ちなみに会計の資格・経験があるので会計処理の内職を探しています。

  • 内職したぃ・・・

    内職したいのですが、インターネットを見てるとなんかどれが安全なのかよく分かりません。安全で、収入м○、内職の中で悪くない方の簡単な内職を探しています。範囲ゎ結構広いです、例えばパソコン関係(簡単な・・・)ゃシールはがしでм○~けど、こつこつなんか作ったりするのゎ嫌です[不器用だから](´∀`笑) お願いします!実際やってる方からのご指導м○お願いします。(自分ゎ男です)

  • 内職

    内職を紹介してくれる場所や、紹介している安全なサイトを教えてください。 バイトの方が高い事は知っていますが、内職をしたいので内職でお願いします。

  • 内職

    安心 安全な内職を知っている方、教えて下さい。何でも構いません

  • 内職について

    内職をしたいんですがどうやったら安全な内職を見つけれますか? あやしいのばっかで困ってます!! できれば手作業がいいんですがありますかね? 最近は内職がへってきているみたいですし。 ちなみに私は名古屋住みです!名古屋でいいのありますか?

  • 仕事はしてるので内職の安全な在宅ワークを探しています

    仕事をしているので内職のような安全なデーター入力を探しています。 タイピングは早い方だと思います。詐欺のような在宅ワークが増えて いるようなので、どこで探すのが安全か知っている方情報お願い致します。