流産したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に一回流産の経験をしています。生理は2週間遅れた後、出血がありました。
  • 早期流産の可能性があるかもしれません。
  • 生理予定日直前に交通事故に巻き込まれたことも影響しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産したのでしょうか?

過去に一回流産の経験をしています。 生理は毎回ほぼ同じ日に来ていたのですが、今回はいつもより生理が2週間遅れたので「これは妊娠したのでは・・?」と思いつつ病院にはまだ行っていませんでした。普通に過ごしていた夜、出血していることに気づいて「あぁ生理がきたんだ」と思いました。翌日はいつもどおりの生理だったのですが、二日目が一番量が多い(キレイな話じゃなくてすみません)はずなのに、二日目すごく少ないんです。 一回目の流産の時のような激しいものではなかったものの、いつもの生理痛からするとちょっと痛かった気がします。 これは早期流産なのでしょうか?生理予定日直前に交通事故に巻き込まれたというのもあって、精神的ショックで生理が遅れただけなのでしょうか。 ここの皆さんはどう思われるでしょうか・・・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saiberu
回答No.1

おはようございます。 過去に流産経験の有る主婦です。 >ここの皆さんはどう思われるでしょうか・・・・・。 結論から申し上げれば、素人には判断しかねますのですぐにでも婦人科に行かれる事をお勧めします! ご経験がお有りならお分かりでしょうが、万が一流産だった場合は相応の処置をしないと、子宮のコンディションの悪化から、体調不良や今後の妊娠への影響が起こる事がありますので、注意が必要です。 もちろんショックから遅れた生理である可能性も高いですし、ご年齢にもよりますが、ちょうど更年期に差し掛かる頃だと子宮内膜が薄くなり生理の出血量が減り始めているという事も有り得ます。 慌てて動揺する必要はありませんが、大事を取るにこしたことは有りません。お忙しいでしょうが、是非今日中に受診してみて下さいね^^ そうして(考えたくもありませんが)もし不幸にも流産だった場合は、くれぐれも御自分を責めないように!!交通事故に巻き込まれたのも、病院に行っていなかったのも、もちろん貴女のせいでは有りません。誰だって2週間遅れでは、そろそろ行こうかなぁ、位にしか思わないものですから。そこは、良く覚えておいて下さいね。 ただの体調不良である事を、心から祈っています。

nejirinekutai
質問者

お礼

さっそくの丁寧なお返事ありがとうございました。ここで聞く内容ではないのかなとは思っていましたが、誰かに一押ししてもらいたかったのかも・・・病院に行ってみようと思います。 励ましまでいただいてなんかちょっと泣きそうになりました。ほんとにありがとうございました。