OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面左下にあるショートカットボタン

  • 困ってます
  • 質問No.198552
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

はじめまして。このたびWINDOWS XP搭載の新しいノート(VAIO)を購入しました。それでわからないことが・・・
以前98の時には、画面左下に、自分の好きなショートカットボタン(スタートボタンのすぐ右)を任意に置くことが出来たのですが、今回はうまくいかないのです。あれは違うアプリを使っているときに、よくつかうソフトのショートカットを置いておいてすぐ起動できてとても便利だったのですが、今回それってできるのでしょうか?
どなたかご存じのかた、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 出来ますよ。(私もやっています、設定方法を忘れましたが・・・)
 タスクバーの空いている場所でマウス右クリップし、「プロパティ」を指定し、「クイック起動を表示する」をチェックする。
 これでデフォルトの「クイック起動」バーが表示されたと思います。
 表示されない場合、タスクバーの空いている場所でマウス右クリップし、「ツールバー」の「クイック起動」チェックをonする。
 任意のバー作成は、Win98と同じです。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

見事解決!!ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-01-15 10:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 tyd3さんのお答えがすでにありますので余談ですが・・。
設定からコントロールパネル内の(設定のすぐ右横にもあります→)タスクバーとスタートメニューでも同様の設定が可能です。
 この回答は10ポイント狙いです。(笑)
 失礼いたしました。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

いろいろな方法があるものですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-15 10:00:42