• ベストアンサー

画面左下の「スタート」で右クリックすると出てくる項目を消したい

画面左下の「スタート」ボタンで右クリックすると、「winampで再生」など、昔はなかったものが4~5個あるので消したいのですが方法が分かりません 教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

winampに関してなら、オプション設定で無効に出来ますよ。 バージョンが不明なので、設定場所が異なる場合はありますが、”ディレクトリコンテキストッメニュー有効”のチェックを外せば、解除されます。(ただし、フォルダ選択-右クリックでwinampのメニューは出なく成りますけど・・・。) 他のソフトも、オプション設定等で解除出来るかもしれませんので、ご確認下さい。 尚、レジストリだと下記キー以下に各項目があるはずですが、上記のようにオプション設定等で指定できるモノは、直接編集しても設定が復活する可能性もありますので、設定自体から変更したほうが、安全確実です。 ちなみに、フォルダ選択-右クリックでのメニュー設定と同一ですのでご注意下さい。 HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell

その他の回答 (2)

• salvager
回答No.2

メインドライブがCであることを前提とした場合、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\send to」の中にある不要なファイルを削除。 上記のフォルダに無い場合は、各アプリケーションの設定からコンテキストメニューへ登録しないように出来ると思います。設定方法はアプリケーションにより異なりますので、具体的な設定方法は分かりかねます。 また、「send to」フォルダは隠し属性となっておりますので、表示されていない場合はフォルダオプションの表示設定で、「全てのファイルを表示する」にチェックを入れてください。

• Dorosera
回答No.1

昔はなかったかもしれませんが、今あるのならそれらのプログラムは自分でインストールしたプログラムですよね?。 それとも知らない誰かが勝手にインストールをしたのかな?。 プログラムであれば、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」から該当するプログラムを捜してアンインストールをして下さい。 これで消えると思いますよ。(^.^)