OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まだ、Jフォンのメール遅延問題あるんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198530
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (15/87)

今、ドコモ使ってるんですが、
Jフォンに変えるのも考えてます。
そこで、質問ですが、他会社等からのメール受信が
遅い・こない問題はあるのでしょうか?
あと、Jフォンでの迷惑メールの状況はどうなのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 他会社(特にDoCoMo)及びPCからのメール遅延はほぼ解消しました。一説によるとDoCoMoから来るメールのためにJ-PHONEが専用の受信サーバーを設置したそうです。
 ただ問題はDoCoMoへのメールで、遅延は解消されていません。DoCoMo側に受信サーバー増設の予定及び意思はないようですので、この問題がいつ解消されるかはちょっとわかりません。
 迷惑メールですが、年が明けてから1通来て、昨日久しぶりに1通きました。以前に比べ激減したといっていいでしょう。なおご承知とは思いますが、J-PHONEの迷惑メール受信では受信料がかかりません(短いものは無料受信。長いものは通知で中身を確認して削除)。

 買い換えをお考えでしたら、2月下旬までお待ちになられるようお勧めします。
 パケット対応のJ-SH51、J-K51やパケット非対応ではありますがJ-SH08やJ-NM02が発売されますので。
 興味がおありでしたら、J-PHONEファンサイトがありますのでご覧ください。現行機種利用ユーザーの声も掲示板できくことができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

J-PHONEユーザです。
遅延対策は済んだとの事ですが、実際使ってみてあまり変わらないような感はあります。遅れるときは極端な時は1日とか来ない時はありますし、2,3時間の遅れはちょくちょくあります。

docomoも遅れる友達は私のより遅れてくる時もありますし、一概にはいえないのではないでしょうか?
やはりj-phone同士だと遅延もあまり無いようです。

迷惑メールはアドレスを長くすることで全然違います。Jはiより少ない見たいです。でも、アドレスを9桁にしているiの友達は今までに数件しか着たことがないそうです。ちなみに私は7桁ですが、5日に一通くらいに減りました。

  • 回答No.3

 ちょっと補足します。
 他の地域の場合はよくわからないのですが、私の場合は関東・甲信地区です。
 参考URL上段はメール遅延に関するもの、参考URL下段はビジー率を表すものです。