OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォン&ドコモ 近々、新しい携帯って出ます?

  • 困ってます
  • 質問No.155759
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (15/87)

今、ドコモのN209i使ってるんですが、
そろそろ、新しいのに変えたいんですが、

ドコモ>迷惑メールにうんざり。

Jフォン>カメラ付き,料金が魅力的。
     でも、最近、他携帯とのメールが遅い問題が
     気になる・・。
     最近、迷惑メール少しあるとか・・。

新携帯が、近々出るという話も聞いたことあるんですが
変えるのは、しばらく様子見た方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 J-PHONEユーザーなので他社の詳しい動向はわかりかねますが・・・。
 とりあえずDoCoMoでは今秋211iシリーズが出る予定です。DoCoMoの動向についてはこちらを。
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/03/docomo.html
 
 J-PHONEでは秋~冬頃にパケット通信が開始される予定で、それにあわせ新機種がシャープや東芝などから出ます(松下・NECも出してくるという噂もありますが)。Javaもパワーアップし、写メール機能も強化されるようです。
 ですからもしJをお考えで、ウェブ利用・写メール利用をお考えでしたら、もう少しお待ちになられたほうが無難かと思われます。
 もちろん現行の機種群もJavaアプリ対応・カメラ付きのものが出ていますし(J-SH07・J-T06・J-D05など)、こちらもかなりの高機能端末ですから買ってもまぁ損ではないです。安く手に入りますし。カメラ要らないというのであればJ-N04(N503iとN210iを合わせたような感じ 10月~11月発売)あたりも魅力的ではないでしょうか。
 なおJ-PHONEの動向についてはこちらを。
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/07/jp.html

 迷惑メールについては社会問題化してからDoCoMoからJ-PHONEにシフトしてきているらしく、量が増えてきました(メール遅延の問題も迷惑メールが大量に送信されてくるためサーバーが混雑するために起こるようです)。ただDoCoMo(FOMA除く)とは異なり、J-PHONEは選択受信制で迷惑メールはすぐ消去できますから(受信料がかからない)、経済的な負担はありません。
 とりあえず買い換えるのであれば、DoCoMo以外の会社のものをお勧めします。
 なお機種カタログはこちらを。
 http://k-tai.impress.co.jp/static/data/catalog/2001/10/jphone/index.htm#jn04

 参考URLはJ-PHONEのファンサイトです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ。
グータ@J-PHONEの回し者と呼ばれた経験有り です。

私はJ-PHONEが最高だと自負しています。
かれこれ3年間使っていますが、サービスの早さが
最高って思っています。MailなんかはJ-Phoneが初じゃない?

「最近、迷惑メール少しあるとか・・。 」って書いてましたが、
確かに最近多い!!しかし、J-Phoneでは受信は0円なんでたいし
て問題でもないです。

他携帯とのメールが遅い問題なんですが、これはJ-Phoneが悪い
わけじゃないと思いますよ。ドコモ同士でも遅れるし。
最悪届かないことだったあるし。しかし、J-Phoneだったら、
ちゃんと相手が受信したか知ることができる。

以上のことからJ-Phoneをお勧めします。taku_jonさんもJ^Phone
の仲間になることをお待ちしております。

わたしはカメラ付ですが、画像をWeb観覧可能な携帯機種(電話会
社関係なし)に送ることもできて、さいこーです。いつも友達に
送りまくっています。

ちなみに今度フラッシュ付がでるらしいけど、結構必要なアイテムですね。
それを買いましょう!

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

あなたの選択肢に入っていないようですが、auのcdmaOneはいいですよ~。 音がきれいで切れにくい。一度使うとDoCoMoなんて一生使えなくなります。 E-Mailの迷惑メールもほとんどありませんし、C-Mailならパスワード設定で完全シャットアウトできます。
あなたの選択肢に入っていないようですが、auのcdmaOneはいいですよ~。
音がきれいで切れにくい。一度使うとDoCoMoなんて一生使えなくなります。
E-Mailの迷惑メールもほとんどありませんし、C-Mailならパスワード設定で完全シャットアウトできます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

通常のシリーズでは、近々にはないように思います。 これから全国への早期展開がきたいされるFOMAの商品は いかがでしょうか? スピードは最速下り方向384K,上り64Kです。 メールも選択受信に変わりいいと思います。
通常のシリーズでは、近々にはないように思います。
これから全国への早期展開がきたいされるFOMAの商品は
いかがでしょうか?
スピードは最速下り方向384K,上り64Kです。
メールも選択受信に変わりいいと思います。