OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモ、Jフォン間のメール

  • 困ってます
  • 質問No.187559
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (30/33)

ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。

・みなさんもこんな経験されたことありませんか?
・原因をご存知ですか?対策はありませんか?
・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 J-PHONE利用者です。
 東京地区ですが、Jのサーバー増設工事以降は幾分かよくなりました。
 原因ですが、DoCoMo側が迷惑メール対策をとり始めたあたりから届くのが悪くなったように思われますが・・・。
 ただDoCoMo間でも遅延が起こるようなので、一般的な混雑が原因なのかもしれません。
 とりあえず個人でとれる対策はありません。メールを電話にするとかPCからメールを送るとか、その程度ですね。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

個人で対策取れないんですか。じゃあしょうがないですね。ドコモ間でも遅延するなら乗り換えてもダメですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 13:03:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

わたしもです。
jphoneからDocomoへメールが送りにくいです。
電波が悪いときもある気がします。
でも原因はわかりません。。。
友達もそういってました。
こちらが悪いのか、
相手が悪いのかもわかりません。
私も知りたいです。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

いったいなんなんでしょうね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 13:05:17

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

heavyさんこんにちは。
この手の質問は過去にたくさんあり、それぞれに回答がなされています。
原因については諸説ありますが、だいたいは他会社間のサーバーのやりとりによる遅延・エラーがほとんどのようです。どちらが悪いというものではなく、サーバーの仕組み上どうしても同じ会社のメールのやりとりの方が優先されるようです。電波等のほかの原因ではないようですよ。

詳しくは上記にある「質問検索」で過去の質問を検索してみて下さい。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

サーバーの仕組みのせいですか。検索してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 13:04:15