• 締切済み

フレッツADSLでの表示出来ないサイトについて

こんばんは。実はフレッツ・ADSLに入ってから非常に困っている事があるのですが、特定のサイト(例えばhttp://www.gamespace24.net/ など)だけ表示する事ができないのです。それも一つや二つなら良いのですが数え切れないほど、というか見たいサイトの3分の1位表示出来ないのです。「サーバーが見つかりません」「現在このページは表示できません」の表示が出てしまい、表示する事ができません。BIGLOBE・NTTに問い合わせてみてもフレッツ接続ツールのセットアップ・設定方法を説明するだけで全く問題解決には繋がらないんです。それ以外にもパソコン遠隔操作のソフト「遠近コン」やオンラインゲーム「ガディウス」などにも繋がらず本当に困ってしまっています。セットアップ、プロバイダ指定の設定等は出来ており、実際3分の2以上のサイトには何の問題も無く接続できるんです。何か思いつく事などがありましたらアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 接続環境 フレッツADSL BIGLOBE使いほーだいコース アスロン1,3G メモリー256キロ WIN ME 使用ブラウザ IE5、50

みんなの回答

回答No.8

こんにちは、パソコンの調子はいかがですか? 私は今日もいろいろい、じくってみました。 そしたら出来ました。 試して見て下さい。 IEの「ツール」ー「インターネットオプション」ーの 詳細設定のタブにある「既定の設定に戻す」を押したら出来ました。 試しにやってみては・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

実は、私も STSYさん とまったく同じです。 今、困っています。どうしたらいいの・・・? 先に分かったら私にも教えて下さい。 私も分かり次第、報告します。 おねがいします。 昨日までは、表示できたのに、windows media player の7.1と6.4を アンインストールして、再度6.4をインストールしたら、 特定のHPが、表示できなくなちゃって・・・・困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.6

No.5の訂正です。すいません。 ping www.gamespace24.net としたときには、 Unknown host www.gamespace24.net となるはずでした。 unreachableの場合は、DNSが原因ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.5

少しだけ試してみて下さい。 1.MS-DOSプロンプト(コンソール)を起動できますか? 起動できるのであれば、起動して、 ping www.gamespace24.net とタイプしてみて下さい。(サーバ名は接続できない相手を指定します) ここで、 Pinging ns.gamespace24.net [xxx.xxx.xxx.xxx] with 32 b Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. (xxxは数字) と unreachable のメッセージが複数出る場合、DNS情報の自動収得(DNSサーバアドレスの収得)がうまく行っていません。 接続できる相手だと、 Pinging [host name] with 32 bytes of data: Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time=2ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time<10ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time=1ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time<10ms TTL=255 Ping statistics for xxx.xxx.xxx.xxx: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 2ms, Average = 0ms のように、 Packets: ...... Lost = 0 (0% loss) と帰ってきます。 上記ではない場合は、ブラウザのセキュリティー(特にJAVA関係)の問題と思います。 さて、DNSの自動収得がうまく行っていない場合はやっかいです。 実はたまにPCの環境によってそう言うケースがあるようなんです。 解決方法は以下の通り。 1.フレッツ接続ツールを最新版に更新する 2.NTTに強く改善を要求する 3.BIGLOBEにDNSのIPアドレスを教えてもらい、手動で設定する。 4.RAS PPPoverE などの他の接続ツールを使う 順番におためし下さい。4.はもう少し知識がないとあまりお勧めではありませんが、一応こういう方法もある戸だけ覚えておいて下さい。ただし、これに変えても同じ現象で悩んでいる人もいますので、確実ではありません。 3.が可能であれば、一番確実です。 DNSの自動収得が出来ないのは、PPPoverEで接続したときにNTT側からDNS情報をもらいますので、基本的にはNTTの問題と思います。 確実に改善されるかどうか上記対策がうまく行くかどうかがわからないので、自信なしにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.4

接続はフレッツADSL接続ツールを使って接続していますね? となると、あなたの場合はADSL Modemを使ったPPPoverEによる接続となります。 (違う場合は補足下さい) あと多分モデムとは10BASE-Tのイーサネット接続ですね? 確認するところは、接続ツールのBIGLOBE用の接続を右クリックして「プロパティ」画面を開きます。 「TCP」タブをクリックします。 確認するところは、 ・IPアドレスを自動的に取得が選択されているか ・DNS/NBNSサーバアドレスを自動的に取得が選択されているか ・IPヘッダ圧縮を使うがチェックされているか ・リモートネットワーク上のデフォルトゲートウェイを使用するがチェックされているか 「設定」タブをクリックします。 アダプターはお使いのネットワークカードが選択されていますね? オプションはどれもチェックがはずれていますね? 以上を確認して閉じて下さい。 次に、接続ツールの上部のメニューの設定で現れる「アプリケーションの設定」画面の「詳細」を押して、 ・「Private API」を選択 ・「フィルタドライバ」を選択 となっているかどうかを確認して下さい。 以上がきちんとなされているのに接続できないサイトがある場合は、ちょっとやっかいですね。 まずはご確認を。

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。接続環境はまさに言われたとおりです。設定等は全て確認してみましたがやはり設定に間違いはないようです。うーん・・何故なんだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • layer13
  • ベストアンサー率47% (37/78)
回答No.3

DNSが引けていないんですね。特定のサイトのみという事なので、DNSとの通信が巧く行っていないようです。 接続環境がちょっと抜けて居るので当てずっぽうですが、ブロードバンドルーターをお使いじゃ無いでしょうか? もしそうだとしたら、ルーターのDNS機能がうまく動いていないのだと思います。 ルーターの電源を入れ直してみるとか、ファームを更新するとかで良くなったりするかもしれません。 ルーターを使ってなかったら、あとはなにが有るでしょうね?

stsy
質問者

お礼

DNSというのは恥ずかしながら初めて聞いた言葉なのですが、TCP/IPのプロパティでは「DNSは使わない」にチェックが入っていました。素人で接続環境の表記もマズくて申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1219
noname#1219
回答No.2

コントロールパネル → インターネットオプション → セキリュティ → インターネット → セキリュティレベルを下げてみては??

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろんセキュリティレベルを下げてみる事はやってみましたがダメでした。西フレッツ+BIGLOBEでNTT・BIGLOBE両方に直接問い合わせてみたのですがMTUを下げる事とキャッシュを増やす事くらいしか思いつかないとの事で、当然そのような事は試した上での問い合わせだったので、結局解決には至りませんでした。実際NTTの担当者からもADSLでgamespace24に行けたのでADSLの問題ではないといわれてしまいました。ウィルスバスター等セキュリティソフトやインターネット加速系ソフトも利用していないのですが何故か無理なようです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

私のところからは ゲームの選択画面まではいけましたので 問題ないのかと (西フレッツ+ニフティー) ウイルスバスターとかは使ってませんか?

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。西フレッツ+BIGLOBEでNTT・BIGLOBE両方に直接問い合わせてみたのですがMTUを下げる事とキャッシュを増やす事くらいしか思いつかないとの事で、当然そのような事は試した上での問い合わせだったので、結局解決には至りませんでした。実際NTTの担当者からもADSLでgamespace24に行けたのでADSLの問題ではないといわれてしまいました。ウィルスバスター等セキュリティソフトやインターネット加速系ソフトも利用していないのですが何故か無理なようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください、フレッツADSL

    以前よりフレッツADSLでネットに接続していました。 今回PCをリカバリしたのですが、PCが古いため、 フレッツの自動設定CDが未対応でした。 そこで、CDの中に入っていた「setupwin.exe」を実行し、 プロバイダのIDとパスワードを入力して手動でセットアップしました。 その後、ネットにはつながったのですが、以前は自動でセットアップを 行った手前、きちんと使い放題のフレッツでの接続なのか、少し心配になりました。 接続は「フレッツ接続ツール」で行っているので、大丈夫ですよね? それともし仮に、フレッツでないとしたら、プロバイダを通さない 従課金制のダイヤルアップで繋がっている可能性などあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツールは、BフレッツでもADSLでも同じソフトで使用できますか?

    PC設定に弱い、離れて住む親のノートパソコンを、 こちらでセットアップしました。 こちらの回線がBフレッツだから、 「フレッツ接続ツール」v3.1.1(NTT東日本) でインターネット環境の使用試験をしたのですが、 親の家はADSLで、西日本地域です。 フレッツADSL接続のアカウントとパスワードをセットアップ済みにして PCを送ろうと思っているのですが、 このフレッツ接続ツールの状態で設定して、 問題なく使えるものでしょうか。 もちろん、出荷前には、こちらでのBフレッツの接続設定は削除します。

  • ADSLでサイトが表示されない

    フレッツADSLにて接続なんですが、タスクバーのところでは接続していることを確認できるのですが、インターネットエクスプローラを開くと、サイトが開かないというエラーメッセージが出てきます。 どこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか? WindowsMEを利用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLから接続できないサイトについて

    こんばんは。 実は最近ケーブル接続からADSLに変えたのですが、ADSLに変えるとともに一部のサイトにのみ接続できなくなってしまったのです。hoopsというフリーwebスペースを提供している所には全く繋げなくなり、その他にも接続できないサイトというのが多々出てきてしまっています。さらにメールアドレスまで使えないものが出てきてしまいました。NTTやBIGLOBEにメールを出しても完全無視されました。全く同じパソコンの設定でケーブル接続で接続すると今でも普通に表示できるのです。これはどのような事が考えられるのでしょうか?

  • フレッツADSL

    フレッツADSL 1.5メガタイプ 電話共用型 を使っています。 買い替えのため 新しいパソコンを1台購入いたしました。 (ダイナブックのノートパソコン) 新しいパソコン(WindowsXP HOME EDITION)に NTTのフレッツADSLの接続設定をしましたが、 つながりません。 「接続エラー エラー769:指定したあて先に到達できません」 という表示がでてしまいます。 ちゃんとマニュアルどおりにやりました。 ためしに、古いパソコン(これはWin98SE)で 接続したらちゃんと接続できたので、 LANケーブルとかは問題なさそうです。 NTTのフリーダイヤルに電話しても 全くつながらないので、困っています。 どうすれば接続できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLについて

    先日私の母親がフレッツADSLを申し込み、無事に開通、 接続確認もでき、快適にインターネットができているらしいのですが どうも腑に落ちない部分があるらしく、皆様にお聞きしたいことがあります。 母親の環境はWinMeで、フレッツADSL、プロバイダがぷららのようです。 この環境で、接続する場合まず「フレッツADSLに接続」という工程を踏まないとインターネット接続できないらしいのですが、これって本当なんでしょうか? フレッツADSLをお使いの方教えてください。 また、いちいち、「フレッツADSLに接続」という工程を踏まないで、OSが立ち上がったら既にセッション確立済みで、ブラウザを立ち上げるだけで インターネットできるように設定することは可能でしょうか?(できるならば方法も教えて欲しいです) もう一つ質問なんですが、この環境でMSN Messengerを使用すると(Messengerは初期設定のままなのでOS起動と同時に接続を試みる)MSN未接続になってしまいうまく動作しないようです。 同じような環境で、Messengerを使用している方がいらっしゃいましたら現在どのようにして使っているか教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLにしたいのですが・・

    現在、フレッツADSLにしたいと考えているのですが、 いくつか分からないことが有るので、教えて下さい。 ちなみに、現在のプロバイダはBIGLOBEで、 そのままADSLに変えようと思っています。 (1)たまに外出先でネットをやるのですが、ADSLに変更 したら、同じように外出先でネットをする事は出来るの でしょうか?もちろんダイヤルアップだと思うのですが。 (2)ADSLに変更するにあたって、LANカード等が必要 と聞いたのですが、特にセキュリティー等は問題ないですか?やっぱりルータなるものも買った方がいいんですか? ちなみに、今のところパソコンは一台(ノート)のみで、増やすことは考えていません。 初心者なので、分かり易く教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL

    初めて質問いたします。 フレッツADSLの初期の設定にて困っています。 TOKAI(静岡のプロバイダです)のADSLサービスからフレッツADSLに契約を変更しまして、設定を試みました。 NTT西日本より配布されたCDROMの接続ツールはWindowsMEには対応していないとの事で、 NTT西日本のサポートへ問い合わせ、その指示に従いながらモデムにIDやパスを入力し設定を行いました。 ところが、webサイトの閲覧を行えません。 「サイトを表示できません」とのエラーがでます。 モデムのADSL/PPP/LANなどのランプは緑に点灯したままで、IEを開いても点滅しません。 (エラーの赤ランプはついていません) 他のPC(XP搭載機、98SE搭載機)でテストしたところ問題なくwebの閲覧は可能でしたので、回線や機器の接続は問題ないものと考えています。 IE(ヴァージョンは6です)の設定はすべてデフォルトに戻し、クッキーや一時ファイル、オートコンプリートなど全て消去しました。 また、接続設定のチェックなど全てはずしましたので、プロキシなども設定されていません。 winipcfgおよび、コマンドプロンプトのIPCONFIGにて確認したところ、IPアドレスもNTT西日本指定のものが正しく取得できています。 モデムと外部(goo)にPINGを打ったところ、問題なく通信できているようです。 LANカードのドライバは最新のものを当て直しました。 ネットスケープナビゲーターをインストールし、テストをしましたが結果は同じでした。 正直、途方にくれています。 OSの再インストール(もしくはヴァージョンアップ)やLANカードの買い替えなども検討していますが、それで解決する確証もなく、躊躇っています。 何方か、妙案がございましたら助けていただけませんでしょうか。

  • ADSLで遠隔操作

    Win2000にある遠隔操作ソフトをインストールして遠隔操作を行おうとしています。 そのために固定IPを取得してPCに設定しようとしているのですがうまく行っていません。 ADSLはフレッツで、『フレッツ接続ツール』に固定IPを設定して接続するとインターネットに接続できます。 ただ、遠隔操作ソフトを使うためWin2000のネットワーク設定で「ローカルエリア接続」の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」に固定IPを設定すると接続がうまく行かなくなります。 タスクバーの右端にはネットワークアイコンが表示されるのですが、インターネット上のホームページを見ることが出来ず、実際にはADSLに接続できていないようなのです。 同じ遠隔ソフトのWin98・Me版は同じような設定でなんら問題なく使えていたのですが、Win2000版になったらうまくいかず半ばパニックです。 Win2000のネットワーク設定は今までやったことが無く、どうして良いか全くわかりません。何でもいいですからアドバイスをお願いします。 本当に困っています。助けてください。

  • ADSLとフレッツADSL

    通常のADSLの場合、プロバイダーが接続料と通信料を一緒に請求するのに対して、ADSLはプロバイダーは接続料のみを、そして通信料をNTTが請求するという風に理解しています。そこで某プロバイダーのサイトで確認してみると、フレッツの方が若干割高になってるんですね。単純に考えて通常のADSLの方が割安で得なような気がするのですが、フレッツADSLには何か特別なメリットがあるのでしょうか?