• 締切済み

フレッツADSLでの表示出来ないサイトについて

こんばんは。実はフレッツ・ADSLに入ってから非常に困っている事があるのですが、特定のサイト(例えばhttp://www.gamespace24.net/ など)だけ表示する事ができないのです。それも一つや二つなら良いのですが数え切れないほど、というか見たいサイトの3分の1位表示出来ないのです。「サーバーが見つかりません」「現在このページは表示できません」の表示が出てしまい、表示する事ができません。BIGLOBE・NTTに問い合わせてみてもフレッツ接続ツールのセットアップ・設定方法を説明するだけで全く問題解決には繋がらないんです。それ以外にもパソコン遠隔操作のソフト「遠近コン」やオンラインゲーム「ガディウス」などにも繋がらず本当に困ってしまっています。セットアップ、プロバイダ指定の設定等は出来ており、実際3分の2以上のサイトには何の問題も無く接続できるんです。何か思いつく事などがありましたらアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 接続環境 フレッツADSL BIGLOBE使いほーだいコース アスロン1,3G メモリー256キロ WIN ME 使用ブラウザ IE5、50

みんなの回答

回答No.8

こんにちは、パソコンの調子はいかがですか? 私は今日もいろいろい、じくってみました。 そしたら出来ました。 試して見て下さい。 IEの「ツール」ー「インターネットオプション」ーの 詳細設定のタブにある「既定の設定に戻す」を押したら出来ました。 試しにやってみては・・・。

回答No.7

実は、私も STSYさん とまったく同じです。 今、困っています。どうしたらいいの・・・? 先に分かったら私にも教えて下さい。 私も分かり次第、報告します。 おねがいします。 昨日までは、表示できたのに、windows media player の7.1と6.4を アンインストールして、再度6.4をインストールしたら、 特定のHPが、表示できなくなちゃって・・・・困ってます。

noname#11476
回答No.6

No.5の訂正です。すいません。 ping www.gamespace24.net としたときには、 Unknown host www.gamespace24.net となるはずでした。 unreachableの場合は、DNSが原因ではありません。

回答No.5

少しだけ試してみて下さい。 1.MS-DOSプロンプト(コンソール)を起動できますか? 起動できるのであれば、起動して、 ping www.gamespace24.net とタイプしてみて下さい。(サーバ名は接続できない相手を指定します) ここで、 Pinging ns.gamespace24.net [xxx.xxx.xxx.xxx] with 32 b Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: Destination host unreachable. (xxxは数字) と unreachable のメッセージが複数出る場合、DNS情報の自動収得(DNSサーバアドレスの収得)がうまく行っていません。 接続できる相手だと、 Pinging [host name] with 32 bytes of data: Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time=2ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time<10ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time=1ms TTL=255 Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time<10ms TTL=255 Ping statistics for xxx.xxx.xxx.xxx: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 2ms, Average = 0ms のように、 Packets: ...... Lost = 0 (0% loss) と帰ってきます。 上記ではない場合は、ブラウザのセキュリティー(特にJAVA関係)の問題と思います。 さて、DNSの自動収得がうまく行っていない場合はやっかいです。 実はたまにPCの環境によってそう言うケースがあるようなんです。 解決方法は以下の通り。 1.フレッツ接続ツールを最新版に更新する 2.NTTに強く改善を要求する 3.BIGLOBEにDNSのIPアドレスを教えてもらい、手動で設定する。 4.RAS PPPoverE などの他の接続ツールを使う 順番におためし下さい。4.はもう少し知識がないとあまりお勧めではありませんが、一応こういう方法もある戸だけ覚えておいて下さい。ただし、これに変えても同じ現象で悩んでいる人もいますので、確実ではありません。 3.が可能であれば、一番確実です。 DNSの自動収得が出来ないのは、PPPoverEで接続したときにNTT側からDNS情報をもらいますので、基本的にはNTTの問題と思います。 確実に改善されるかどうか上記対策がうまく行くかどうかがわからないので、自信なしにしておきます。

回答No.4

接続はフレッツADSL接続ツールを使って接続していますね? となると、あなたの場合はADSL Modemを使ったPPPoverEによる接続となります。 (違う場合は補足下さい) あと多分モデムとは10BASE-Tのイーサネット接続ですね? 確認するところは、接続ツールのBIGLOBE用の接続を右クリックして「プロパティ」画面を開きます。 「TCP」タブをクリックします。 確認するところは、 ・IPアドレスを自動的に取得が選択されているか ・DNS/NBNSサーバアドレスを自動的に取得が選択されているか ・IPヘッダ圧縮を使うがチェックされているか ・リモートネットワーク上のデフォルトゲートウェイを使用するがチェックされているか 「設定」タブをクリックします。 アダプターはお使いのネットワークカードが選択されていますね? オプションはどれもチェックがはずれていますね? 以上を確認して閉じて下さい。 次に、接続ツールの上部のメニューの設定で現れる「アプリケーションの設定」画面の「詳細」を押して、 ・「Private API」を選択 ・「フィルタドライバ」を選択 となっているかどうかを確認して下さい。 以上がきちんとなされているのに接続できないサイトがある場合は、ちょっとやっかいですね。 まずはご確認を。

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。接続環境はまさに言われたとおりです。設定等は全て確認してみましたがやはり設定に間違いはないようです。うーん・・何故なんだろう。

• layer13
回答No.3

DNSが引けていないんですね。特定のサイトのみという事なので、DNSとの通信が巧く行っていないようです。 接続環境がちょっと抜けて居るので当てずっぽうですが、ブロードバンドルーターをお使いじゃ無いでしょうか? もしそうだとしたら、ルーターのDNS機能がうまく動いていないのだと思います。 ルーターの電源を入れ直してみるとか、ファームを更新するとかで良くなったりするかもしれません。 ルーターを使ってなかったら、あとはなにが有るでしょうね?

stsy
質問者

お礼

DNSというのは恥ずかしながら初めて聞いた言葉なのですが、TCP/IPのプロパティでは「DNSは使わない」にチェックが入っていました。素人で接続環境の表記もマズくて申し訳ございません。

noname#1219
noname#1219
回答No.2

コントロールパネル → インターネットオプション → セキリュティ → インターネット → セキリュティレベルを下げてみては??

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろんセキュリティレベルを下げてみる事はやってみましたがダメでした。西フレッツ+BIGLOBEでNTT・BIGLOBE両方に直接問い合わせてみたのですがMTUを下げる事とキャッシュを増やす事くらいしか思いつかないとの事で、当然そのような事は試した上での問い合わせだったので、結局解決には至りませんでした。実際NTTの担当者からもADSLでgamespace24に行けたのでADSLの問題ではないといわれてしまいました。ウィルスバスター等セキュリティソフトやインターネット加速系ソフトも利用していないのですが何故か無理なようです。ありがとうございます。

• linus3030
回答No.1

私のところからは ゲームの選択画面まではいけましたので 問題ないのかと (西フレッツ+ニフティー) ウイルスバスターとかは使ってませんか?

stsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。西フレッツ+BIGLOBEでNTT・BIGLOBE両方に直接問い合わせてみたのですがMTUを下げる事とキャッシュを増やす事くらいしか思いつかないとの事で、当然そのような事は試した上での問い合わせだったので、結局解決には至りませんでした。実際NTTの担当者からもADSLでgamespace24に行けたのでADSLの問題ではないといわれてしまいました。ウィルスバスター等セキュリティソフトやインターネット加速系ソフトも利用していないのですが何故か無理なようです。