OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め映画教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198461
  • 閲覧数51
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

最近、バニラスカイとヴィドックを見に行きました。
しかし、私の中では人に勧めようと思えるものが残らなかったのです。
ビデオでもいいのでこれは是非・・・と言う作品教えて下さい。
ジャンルは問いません。
私のお勧めは『評決のとき』です。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

si0815さん、今晩は。

『評決のとき』が、良かったのでしたら、ヘンリー・フォンダの『12人の怒れる男』は、どうでしょうか?

ではでは。
お礼コメント
si0815

お礼率 32% (8/25)

借りてみようと思いますが、どんなストーリーですか?
胸を打たれるストーリーなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-15 00:42:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.7

si0815さん、再び今晩は。

殺人の容疑をかけられ、裁判を受ける少年。その裁判の陪審員12人の、心の葛藤の物語です。

99%、陪審員達が、部屋で缶詰になって、有罪か無罪かを話し合う物語ですが、私は、この映画は、本当にお薦めの映画だと思います。

是非、借りてご覧になって下さい。

ではでは。
お礼コメント
si0815

お礼率 32% (8/25)

凄く更に興味深々になりました。
今週にでも休み前に見てみます。
楽しみです、ありがとうございますは
見た後の方がいいかもしれませんね!
投稿日時 - 2002-01-16 00:50:33
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ビデオだったらやっぱり『ペイ・フォワード』かな? あと、感動ものだったら『パッチ・アダムス』だったっけ?ロビン・ウィリアムスがでてたやつ。 サスペンスものなら『ユージャル・サスペクツ』が好きです。
ビデオだったらやっぱり『ペイ・フォワード』かな?
あと、感動ものだったら『パッチ・アダムス』だったっけ?ロビン・ウィリアムスがでてたやつ。
サスペンスものなら『ユージャル・サスペクツ』が好きです。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

私も「評決のとき」好きなんでもしかしたら合うかもなんて思ってしまいましたが、私のおすすめは ・8mm(ニコラスケイジが出てる) ・CUBE ・フェイク(ジョニーデップ) どれも、裁判ものとかではなくバラバラですが、ぜひ見てみて!
私も「評決のとき」好きなんでもしかしたら合うかもなんて思ってしまいましたが、私のおすすめは
・8mm(ニコラスケイジが出てる)
・CUBE
・フェイク(ジョニーデップ)
どれも、裁判ものとかではなくバラバラですが、ぜひ見てみて!
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

公開中のものでは『スパイゲーム』。ビデオでは『ペイフォワード』がお勧めです。特に『ペイフォワード』は、感動ものですごくいい映画でした。
公開中のものでは『スパイゲーム』。ビデオでは『ペイフォワード』がお勧めです。特に『ペイフォワード』は、感動ものですごくいい映画でした。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」 60~70年代を振り返ることのできる30~40代でしたら必見。 テーマをかっこよく言えば「未来への希望、家族の絆」です。
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
60~70年代を振り返ることのできる30~40代でしたら必見。
テーマをかっこよく言えば「未来への希望、家族の絆」です。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

私が今日みた「サトラレ」はたのしかったり、 なけたりといい映画でした。 邦画で最新作のところにおいてあったのでかりてみました。 ひさしぶりに心に残る映画をみたなぁとかんじました。 人によって受け取り方はちがうかもしれませんが みてみてはいかがですか? そうですね。あと,心に残るといえば 「月とキャベツ」でしょうか。 山崎まさよしさんとヒバナちゃんがなかせてくださいます。
私が今日みた「サトラレ」はたのしかったり、
なけたりといい映画でした。
邦画で最新作のところにおいてあったのでかりてみました。

ひさしぶりに心に残る映画をみたなぁとかんじました。
人によって受け取り方はちがうかもしれませんが
みてみてはいかがですか?

そうですね。あと,心に残るといえば
「月とキャベツ」でしょうか。
山崎まさよしさんとヒバナちゃんがなかせてくださいます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

こういうページはいかがでしょう?

はじめに、できるだけ多く見てきた映画について「自分なりの評価」を登録し、
良い評価をした作品群について同様のパターンを持つ他の人を探し出します。
で、他の人が良い評価をした映画で、且つ自分がまだ見ていない作品について「お勧め作品」として推薦してくれるという仕掛けです。
眺めているだけでも楽しいですよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

私のお勧めは「スティング」と「ブルースブラザース」です。
前者は子供のころテレビで見て音楽がかっこいいのと、ラスト
を見て映画っておもしろいんだなぁと思った作品です。
後者は何回みても飽きない作品です。また、脇役で出演してい
る人達がすご過ぎますね。

そう言えば今度上映される「地獄の黙示禄・特別完全版」を
見ておいた方がいいかも、なんたってCGをまったく使って
いないオープニングは必見です。最近は何でもCGですが、
これを見てCGと実写の迫力の違いを見比べてみたらいかが
ですか?
お礼コメント
si0815

お礼率 32% (8/25)

映画館にポスターが貼られていました。
気にはなっていたのですが・・・
実写の迫力を見に行って見ますね。
投稿日時 - 2002-01-16 01:08:54
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

おすすめは「インサイダ-」です! アルパチ-ノが出演しています。 内部告発を通して主人公たちが試される。彼らの心の葛藤なり心の動きが人間らしくって好きです。観ているこちら側にも強い問いを投げかけられているようで、「あなたならどうする?」と、いった感じでしょうか。この映画から考えさせられることおおかったです。
おすすめは「インサイダ-」です!

アルパチ-ノが出演しています。
内部告発を通して主人公たちが試される。彼らの心の葛藤なり心の動きが人間らしくって好きです。観ているこちら側にも強い問いを投げかけられているようで、「あなたならどうする?」と、いった感じでしょうか。この映画から考えさせられることおおかったです。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

衝撃の銃弾(1980)
これは、つまらないが、私には、一生を引きずる衝撃だった。探してもどこにもない幻の作品。裁判のシーンで、女の子が泣くシーンが、物凄い辛い。ある意味、面白い。

グリーンマイル              面白いよね。

スティグマータ                恐い。血が、血が、血が~、

レジェントオブフォール          ブラピ、アンソニーホプキンス

トーマス・クラウンアフェア(1999年) ピアース・ブロスナン主演 
お礼コメント
si0815

お礼率 32% (8/25)

グリーンマイル以外はしりませんがグリーンマイルは
良かったですよね。
投稿日時 - 2002-01-16 01:04:01
19件中 1~10件目を表示