OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイレージって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198417
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

初歩的な質問ですみません。
マイレージってなんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

直訳すると走行マイル数のことです。mileageと書きます。航空会社などで「マイレージ・サービス」などという言葉をよく耳にすると思いますが、これは、ある航空会社を利用した場合の飛行距離のことで、これをためると、無料チケットやアップグレード(普通の座席からビジネスクラスやファーストクラスへの変更)が可能になります。いわばクーポン券みたいなものです。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

なるほど!ありがとうございました。
って事は飛行機に乗るなら利用しないと損ですね。
投稿日時 - 2002-01-15 10:34:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

mileage 自動車などの走行距離(マイルで表示、1マイルは約1.6キロ)のことですが、質問はおそらく航空会社が提供しているマイレージ・サービスのことでしょうね。マイレージサービスは現在世界の主要航空会社が行っています。ある航空会社を利用する人が、事前にそにお会社のマイレージ・サービスを申し込むとカードが発行され、その会社の便を利用するたびに飛行したマイレージが加算されます。積み立てられたマイレージが一定の数字に達すると、色々な特典が利用できます。例えば4万マイルでアメリカ往復航空券が一枚無料とか・・現在では航空会社と提携しているホテル、レンタカー、レストランなどを利用しても一定のマイレージが加算されるようになっています。よく海外旅行をする人には利用価値のあるサービスです。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ほんとうに今まで損してる気がしていました。。。。
さっそくマイレージサービス申し込みます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:36:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

すでに解りやすい回答が出ているので、おまけ的な発言になりますが。。
今発売されているAB ROADのP56から数ページにわたってマイレージに関する(アライアンス事情)記事があり、その先頭ページに《今さら聞けない?マイレージの基本》という記事があります。
実は私もこの《マイレージ》というシステムを漠然としか理解しておらずこの記事を食い入る様に読んでしまいました^^;書店を訪れた際に是非見てみて下さい。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

回答ありがとうございます。
今日、さっそく本屋サン行って見ます(笑)
投稿日時 - 2002-01-15 10:36:53
  • 回答No.4

TOPページで「マイレージ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました!
マイレージ自体の説明がみつけられなくて。。。。。
でも、みなさんに教えていただいてわかりました!
投稿日時 - 2002-01-15 10:38:02