OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイレージについて

  • 困ってます
  • 質問No.128797
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初歩的な質問なのですが、
ニュージーランド航空の1年OPENチケットで、ニュージーランドに行く予定なのですが、この場合、マイレージはもらえるんですか?
会員手続きは、どこで、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

昨年NZツアー旅行に行きましたが、帰国時まで「ツアー」でかつ「ANAマイレージ」で無理だろうと思ってました。帰国後マイレージ加算が可能と分かり、航空券の控えを送付してOKでした(商品をもらいましたが・・・)。
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中の#1で紹介したサイトを参考にしてください。

⇒スターアライアンスの中で会員登録して、マイレージを加算してもらえば良いのではないでしょうか・・・?
日本国内も使用する予定があれば、ANAはどうでしょうか?
http://www.ana.co.jp/
(ANA)
このHPで「ANAマイレージクラブ」から入って、「会員登録」できます。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

会員手続きをする前に次のようなことを先ず調べるべきです。

1.今後一番利用する予定の航空会社
2.今後もっとも旅行する回数の多い地域
3.国内旅行も多いか

マイレージの申し込みはその航空会社へ問い合わせるか旅行エージェントへ問い合わせれば分かります。大手の航空会社の申込書はエージェントのカウンターにもおいてあったと思いますが・・

マイレージは頻繁に航空機を利用する人のためです。年に一回、あちこち場所を変えて旅行する場合はどこのマイレージを作るか難しくなります。世界中どこにでも飛んでいる大手の会社を候補として挙げ、その航空会社が業務提携している
航空会社が多いほど利用するチャンスが増えます。提携会社のマイレージも加算されるからです。あなたがどのような旅行をされる方か分からないので、具体的に答えられません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

アメリカ系航空会社、3社のマイレージカードを所有していますが
いちばん、使い勝手がいいのはユナイテッド航空です。

というのも提携会社が一番多い(わたしにとって)ことと
現在アメリカ在住で、日本と往復するとき利用するシンガポール航空の
マイルが加算されるからです。

アメリカ国内は、ユナイテッドかデルタでほとんど足りますし、
デルタは大韓航空と提携してますから、日本アメリカ往復の切り札(?)
として大韓航空を使わざる得ないときは、デルタのカードに加算されます。

どちらもちょっとした条件だけで、ほぼ無期限ですし、(3年間に1度とか)
このように、自分にとって、一番利用価値の高い、また頻度の高い
航空会社にまとを絞ったほうがいいと思います。

ちなみにNWのカードは、クレジットカードのカラミで、所有しているだけ
ですが、家は西海岸ですし(NWは東海岸に強い)、一度だけやむを得ず
利用したときは、サービスも悪かったので、わたしにとっては、いちばん
利用価値のないものといえます。 まぁ会費も何もないのでいいですけど・・

まずは、ニュージーランド航空の提携会社を調べて、それからメンバーに
なったほうがいいと思いますよ。 どのFFPも入会だけはすぐできますから。
(電話でもオンラインでも可能だと思います)